中古クラブでおなじみの(元)フェスティバルゴルフの公式ブログ。中古&新品のクラブについて徒然なるままに・・・。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

  1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~!

今日からお盆休みの方も多いらしく、この8月の平日にしては
お客さんが多くいらっしゃいました!

そんな中、夕方入荷した荷物を開けていると・・・

Z-TX
構えたらこんな感じフェース
●SRIXON Z-TX●

俺様の登場だ!と言わんばかりのオーラを放っているかの如く、
久々に本気の男のニオイを感じさせる・・・いやいや、大人の男の
優しさはこういうものと訴えるかの如く、構えた時には抱かれているかの
ような安心感(男に抱かれた事はありませんが)を感じさせる
包容力を持ったドライバーです!(訳わからん!)

いまどきのと言えばそんな大型ヘッドではありますが、
フェースアングルというか、トゥ側がやや丸く逃げた感じに見えて
スクエアからオープンに見えて、捉まり過ぎて左へ・・・という印象は
ありません!

それどころか、思いきって振り抜ける印象がかえってボールの曲がりを
抑えてくれそうな感じです。

早速、試打コーナーでこっそり打ってみると、
「えぇなぁ~」

非常に心地良い打感と程良く捉まった感触が得られます。
シャフトはカスタムのモトーレスピーダーを試しました。

ぜひ、外で試してみたいと思います。

発売はまだまだ先ですが、当店なら試打出来ますよ!
もちろん先行予約も受け付けしま~す!

まずはお試しを・・・。

全米プロ・・・600ヤード以上のホールが3ホールもあるらしい・・・。


ではまた・・・。

b_03.gif
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
こんばんは~!

今日は僕が前から欲しかったパターがようやく入ってきたので
勝手にオススメします♪

TPA-18.jpg
ウィルソン TPA-18ウィルソン TPA-18後ろ~ウィルソン TPA-18構えた感じ
           ●ウィルソン TPA-18●

知ってても、知らなくても名器!

L字のかまぼこタイプでトゥ&ヒールバランスも搭載!
そのおかげかどうか、スイートスポットはちょっぴり広く感じます!
何より感触が良かですたい。

最近ではインサートを装着したパターがほとんどですが、
結局今のボールはコンプレッションだけ見たら昔の糸巻ボールよりも
柔らかいですし、カバー自体も昔の2ピースや3ピースに比べたら
十~分柔らかい

個人的にはちょっと手応えを感じるパターの方が好みなので
今のメインパターはオデッセイのDFX1100です。

ちなみにL字だから難しいという事はあまり感じません。
好きだからそう思うのか・・・。

このパターはマスターズを2連覇した時のニック・ファルドが
使用していたり、多くのプロが使用した事でTPAシリーズの
中でも最も人気が高く、基本的に店頭では新品でも中古でも
見かける機会はほとんど無かったです。

しかもTPA-18でも特にこっち

テーラー TPA-18のフェース
●テーラーメイド TPA-18●

元祖です!

こっちをプロがみんな使ってました。
当時はプレミアがついて10~30万くらいで売れてたとか・・・。

そりゃ今でもこっちがほしいです・・・。

でもフェースの刻印のテーラーメイドとウィルソンのブランドの違い以外は
特に違いは見られません。

版権が移動しただけだったみたいで、テーラーの時は、
はっきりいってそれほど売れませんでした。

でもニック・ファルドが勝った後はウィルソンに移動して
ウィルソンはめちゃくちゃ売れました。

だからこそテーラーのTPA-18は高く売れましたし、
カラーが通常はブラックがほとんどですが、
実はシルバーという薄いグレーっぽいカラーもあったのです。

でもこれこそ、ほんとに見る事はありません。

誰か持ってる人いますか

きっと今プロがなんかの拍子にトーナメントで使って優勝なんか
しちゃったら・・・鼻血が出るくらい高値がつくんでしょうね・・・。
以前のオデッセイ・トライホットみたいに。

だから中古クラブは面白い!

その後、TPAシリーズはコブラに移動し、その後は・・・
どうしたかな?

でもいいパターです。
現在のスコッティ・キャメロンのようにというとちょっと違うかもしれませんが
種類がいっぱいありました。



僕のエースパターに昇格するかな?




ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは~!

今日はこんなアイアンを見つけました!
昨日のキャロウェイねたの続きになっちゃいますが。

FT i-bridアイアン
FT i-bridアイアンのフェースFT i-bridアイアンのソールFT i-bridアイアン構えた感じ
      ●キャロウェイ・FT i-bridアイアン●


ソール幅を見てもわかる通り5番に関しては方向性だけでなく
飛距離性能も求められる為に、超ワイドで低重心かつ深重心深度とする事で、
ボールが上がり易く芯で捉えやすくしています。

なにしろ、バックフェースの黒い部分は強度には優れていながらも
重量はゼログラムとは言わないまでも非常に軽く、
キャビティーでありながら中空の要素を両立しているので、
従来モデルと比較して73%の低重心化と40%の深重心化により
(ホームページに書いてました)ボールは楽々高弾道!
そして確実に芯で捉えやすくなっています。

6番から下は今度は必要以上にボールの上がり過ぎを抑え、
正確性を重視する為にソール幅を十分広いですが、やや狭くしています。

長い番手はやっぱり長い距離を打つための易しさをてんこ盛り!
ミドルからショートアイアンはべたピンを狙うための正確性をてんこ盛り!

ちなみに当店の在庫はNSプロ850GHを装着しています。
おなじみの軽量スチールで、950GHよりもほんの少し軽く、
先端部分の弾きをよく仕上げているので、つかまりもグッド

ヘッドで易しくシャフトで正確性を両立しています。

もはやこれはアイアンではない!?
全番手ユーティリティーといった感じでこれ以上易しいアイアンを
見つけるのは難しい~!

キャロウェイにしてもピンにしても、日本のゴルファーの
想像をはるかに超える易しいアイアンを作ってくれます。

個性的かもしれませんが、やっぱり使えばわかる
実は大人の雰囲気をにおわせたブランドであると思います。



違いがわかる男にならなければ汗



ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは~!

今日もにぎわいを見せたゴルフ売り場!
ほんとにありがとうございます。



ちなみにキャロウェイの今年のドライバーLEGACYとハイパーX。

どちらが良いかで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
そんな事はないのかな?

価格差もそこそこ大きいから、お客様でも悩んでいる方は結構います。

●LEGACY●
LEGACY.jpgLEGACYのフェース
ハイパーX構えたらこんな感じLEGACYの標準シャフト
ハイパーXハイパーXのフェースハイパーX構えたらこんな感じハイパーXの標準シャフト
●ハイパーX●

ヘッドはどちらも460ccで大きくて、しかもカタログ見ても書いてある事は
そんなに変わらない・・・。

見た目もやや薄くした感じで、後方に対して大きくしたヘッドである事は
どちらも同じです。

しかしフェースで構えた感じはそれほど高さ・大きさに見た目の違いは
ありませんが、バックフェース側の高さをハイパーXの方が低く設定されて
いて、全体的にはハイパーXの方が若干大きく見えます。

どちらかといえばLEGACYが飛距離重視のドライバーといった感じで、
長さも46インチモデルも用意されており、また標準シャフトも全体的に
しなりが大きめのシャフトとなっています。

ハイパーXは飛距離もそうですが、より曲がりを抑えた方向性を重視
といった感じでしょうか?

総重量でも10~15g程度LEGACYより重めにしてあり、
またロフトの設定も0.5度刻みで用意され、×.5度となる
ハーフロフトはフェース角もスクエアになっているので、
ハードヒッターからゆったりスイングの方まで幅広く対応
出来るドライバーです。

LEGACYは日本の市場だけの発売で本国アメリカでは
取扱いのないモデルです。

ハイパーXはワールドワイドなクラブとなっています。
前作のFTシリーズのカーボンを採用したモデルから
オール金属製となったので音には皆さん満足いただけると思います。

非力とは言っても、どうしても力が入って叩いちゃう方の方が
実際には多いと思われるので、どちらかといえばハイパーXの方が
合わせやすい方が多いのではないかと思います。

でもi-MIXや特注で色んなシャフトが選べる今では
どちらも遜色ないと言えますね~汗

余計に悩ましくなってしまった気もする今日のネタ・・・。


逆に使用している方、試打した方の感想をお聞きしたいところでもあります。
コメントお待ちしています。



ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは~!

今日も忙しかったっす!

今日は入荷していて中々書けなかったこのアイアンのご紹介!

ニューイング フォージドキャビティー
ニューイングのフェースニューイングの構えた感じニューイングのシャフト!
   ●ブリヂストン ニューイング フォージドキャビティー●

ボールでは皆さん一度は使った事があると思われる「ニューイング」。

クラブではもしかしたら初めて見る方もいらっしゃるのでは・・・。

このモデルよりも前にニューイングキャビティーアイアンとして
ステンレスヘッドでグースも強く、そしてヘッドも大きめのタイプが発売されていました。

そしてこのモデルはボールの開発でも携わった「倉本昌弘プロ」がやはり
監修そして実戦で使用したアイアンです。

それ以前にも倉本モデルとしてマッスルバック、キャビティーでも2種類
発売されていましたが、倉本モデルとして最終モデルのアイアンです!

ヘッドはそれまでの倉本モデル同様・・・小っさい!
フェースもトゥに比べてヒール側が結構高く、ソール幅も決して広いとは
言えません。なので重心は比較的高いです。

元々、倉本プロのスイングを見ても解る通り、ダウンブローがかなり強めなので
重心位置が高い方がボールをよりしっかりと捉えられるからだと思われます。
それでも従来の倉本モデルはバックフェースのえぐれがほとんど無いくらい
超・超・超・超・超~浅いので、それに比べたら幾分重心は下がっていると思われます。

写真でも見て解る通り、えぐれは結構深くなり、さらにボールが当たる部分は
肉厚を厚くして感触がぼやけないような工夫(当時は結構これが流行った)
を施してあります。

ヘッドは三浦技研で作っているのできれいですね~♪
倉本プロのアイディア(わがまま?)がてんこ盛りです。

シャフトは当時も賛否両論でしたが、今となってはもはや当たり前の
グラデュエーションカラー!まさにこれが走り
倉本プロはスキーもうまく、当時のスキーのストックもちょうどこんな
カラーリングが流行っているので、それを取り入れたとの事。

このようなグラデュエーションにする事で、目の錯覚により長さを感じ難く
しているという隠し味も入ってます。
流石、プロだ!

シャフト重量が現在のNSプロ950GH並みにあり、カーボンである事から
かえってしっかり感ではこちらの方が上です。

当時倉本キャビティーとかは結構売れたのですが、やはりこの「ニューイング」の
響きなのか、カラーなのかわかりませんが、思った程は売れなかったのが残念

それゆえに、今となっては数が少なく貴重な存在!

感触は最高です!
一度お試しになってみては・・・。

何も新製品の新しい物ばかりがいいものではありません。
古くてもいい物たくさんあります!

やっぱり機械が打つのではなく、人間が打つのですから。
性能・機能も大切かもしれませんが、やっぱり自分の感性・・・
これを一番大切ではないでしょうか・・・。



台風が近づいてますね。せっかくの週末なのに・・・。
お店でご来店おまちしてま~す!




ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。