中古クラブでおなじみの(元)フェスティバルゴルフの公式ブログ。中古&新品のクラブについて徒然なるままに・・・。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

  1. 無料アクセス解析
こんばんは!

今日は天気が良かったですが、風がかなり強かった



昨日1日掛けて日立から千葉の自宅へ荷物を運び、
99%引っ越しが完了。

あとは細かい荷物を運んですべて今の部屋はすっからかんの
元通りの空っぽの部屋になります。

って書いてると泣けてくる・・・。



社長からお話があり、さすがにビビった4月頭・・・。

初めて日立へ訪れたのはゼビオへ挨拶に伺った日。
その日は電車も止まるかもしれないくらいの
春の嵐で雨ザーザー!しかもめちゃくちゃ寒かった

でも平和通はまだ桜が咲いていたのを覚えています。


数日のホテル住まいが続き、
店がオープンしてからやっと一段落といったところで
歩いて15分くらいの弁天町のアパートに移り住み、
そこから3か月毎日歩いて通った事を思い出します。

それからアパートの契約ですったもんだがあって

世間が夏休み真っ盛りで海水浴シーズンの頃、
またまたホテル暮らしが2週間くらい続き・・・。

そんな中、海水浴客多数のために連泊中、
1日だけ宿泊出来なくなりそうなピンチを迎え
(しかし、キャンセルが出た事から無事に宿泊でけた~)

それから今の大甕に再度引っ越し。
そして明日さよならです・・・。



最初来たときは、日立の方には申し訳ないですが、
ちょっととんでもないとこに来ちゃった~と思いました。

ホテル暮らしの最中は食べるところが無い!
仕事が終わってご飯食べにいこ~と思うPM9:00頃・・・

ほぼ、町のお店はシャッターが閉まっていました。

その時はまだ日立の右も左も前も後ろもわからない状況。
でもアパート暮らしを始めたら、そんな思いは吹っ飛び、
今となってはほんとに日立は良いところと心から感じております。

自然に囲まれた・・・それも海と山の両方がすぐ目の前に
あるなんて、こんな環境はそうそうあるもんじゃありません。

社長にも日立から帰りたくないと伝えました



ほんとに短い期間ではありましたが、
オープン以来、ご来店頂いたたくさんのお客様の皆様。

皆様のゴルフのお役に立てたでしょうか。
いろんなお声を掛けて頂いたり、
何度も足を運んでいただいたり、

どうお礼を申し上げて良いかわかりませんが、
本当にお世話になり、ありがとうございました。

また機会があって日立でフェスティバルゴルフを
復活する事が出来た時には、是非また戻ってきたいと思います。
その時は、よろしくお願いいたします。

明日日立を去ります。
日立へ来る時はピンクの桜が迎えてくれて、
帰る時は桜の葉が赤く色づいて、そして落ち葉が見送ってくれます。

明後日からは都内でまた新たな仕事が待ってます。
頑張ります!



短い間だったけど、楽しい思い出をありがとう、日立!

ぐっば~い




次回からは都内での出来事を思いのままに、
そしてクラブの事あれこれを書きまくり~

最近、クラブを見てないので大丈夫かっ!?



ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします
b_03.gif
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは!


実際には一昨日から連休に入っているのですが・・・。

日立へ戻ってからもちょこちょこやる事が残っていて、
昨日も今日も夕方近くまで半分仕事をしていました。


ようやく自分の時間が出来たので、

お風呂にいきました。

湯楽の里

通勤の時に毎日通っていたのでずっと気になっていました。
一度行ってみたいな~と。



ここ最近日立~上野の往復などを繰り返したり、
撤収作業などで、若くない体には無理があったのか、
衰えた事に気付かず重い荷物を運んだりして、
しばらくしてから痛みやハリを感じてしまい

ようやく時間が少し出来たので、念願のに行ってきました。



また、その誘惑の言葉はなんと「太平洋が一望出来る!」という事!


お風呂なので写真を撮る事が出来ず、
その絶景をお見せする事が出来ず残念

夕方、日が暮れる少し前に入り、
サウナで汗を何度も流した後、
いよいよ露天風呂に。

う~ん!すばらしい!

日立ならではの景色が目の前に広がりました。



海と空がつながってる。



すばらしいとしか言いようがない。


さらに闇に落ちた時間にもう一度露天風呂に入ると、



今度はオレンジ色の月が水面に一筋の道を作っていました。
こんなきれいな景色はそう見る事が出来ません。


きっと日立の人にとっても普通の景色ではないと思います。
良かったら行ってみてください。

しかもお安い!

腰痛はかなりきついっす汗

痛みが出るのも遅いが、治るのも遅い。

あ~やだやだ。



でもしばらく休まずきたので、ちょっとしたご褒美!
しかも良い景色付き。

かなり良かったです。

そんな良いところにいられるのも、あと数日・・・。

明日は引越しの準備をして、明後日にはトラックで
自宅へ荷物を運びます。

ありがとう日立。

あと少しだけいさせてね。




ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします
b_03.gif
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんにちは~!

昨日更新しようとしたのですが・・・帰ってご飯食べて
10時には寝てしまいました

今朝10時過ぎに起きましたグー!



昨日、ようやく日立に来てから初ラウンドしてきましたゴルフクラブ

しかも仕事の前に早朝ゴルフですたい!

AM5:07スタート!

AM4:20にお迎えに来ていただきコースへGO!

場所は車で20分ほどの常陸太田市にある
「グランドスラムカントリークラブ」

今年の5月の社内コンペ以来のラウンドです。
クラブもほぼ1ヶ月振りくらいに握り、
ぶっつけ本番のラウンド!

スタート前にはまだ暗かったのですが、
スタートの時刻になるとパァ~っと明るくなりました。

スタートホール

ティーショットは様子見と起きてない体をいたわり
「ZOOM」でカキーン!

まずまずでした。

きれいな朝焼け

早朝ゴルフならではの景色も最高です!
まだまだ完全には夜が明けきらぬ中でスタート。

結構気持ち良かったです。

前半はパーを皮切りに3つのパーを取って44であがりました。



そして後半・・・。



来ました!

155ヤードの打ちおろし。

7番アイアンでグッショ~!
まっすぐピンに向かって飛んでるのは見えましたが、
落ち際はボールを見失いました。

グリーンに行ってみると・・・。

超べたピン!

根元に落ちてちょっと戻ってピンそば30cm!

ここまで寄せたのは、はるか15年くらいさかのぼり、ピンそば50cmの
記録をようやく更新しました!

あの頃は、もしかしたらホールインワンしちゃうかもと思い、
即効ゴルファー保険に入りましたが、

それ以降、50cmより近づく事はなかったです・・・。

超気持ちいい~!

まさかの3パットをする事もなく、バーディーをしっかり決めたのですが
それ以降は2連続OBを打ったり、して結局後半はなんでやねんの52

原因はグリーンを外した際のアプローチ・・・。

ショットは最高にいいのですが、結局トラブル慣れしてないので
ギャフンと言わされました。

練習場じゃ経験できない事、いっぱい教えてもらいました。

それと早朝ゴルフならではの落とし穴。

グリーンの芝が刈ってあったり、刈ってなかったり・・・。

ホールによってまだ朝露たっぷり、ひげのように濃い芝の
ホールもあれば、5枚刃できっちり剃ったようなホールもあったり。

これも早朝ゴルフならではの楽しみですな!

でもとっても楽しかったです。

副店長はさすがうまいです!

また一緒に行きましょう!




ちなみにゴルフ終了後、2人揃ってお仕事しました。
頑張りました。

という事で昨晩から爆睡しました!



次のゴルフはいつかな~?



ではまた・・・。



1日1回、ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

今日はやっぱり夏休みのせいか、当店にもというよりも
ゼビオさんにお客さまがたっくさんいらっしゃいました!

当店も中々大忙しでした。
ありがとうございました。



最近はゴルフクラブの今昔物語が続きましたが、
今日はお休み。

先日、日立市内で引っ越しをしました。
今度は大甕(おおみか)、日立駅より
2つ水戸へ戻るようになります。

帰りは1本電車を乗り逃すと・・・
次は約1時間後です汗

今度は海に超近くて天気の良い日はフラッとつい行きたくなって
しまいそうな微妙な距離にあります。
誘惑が怖い・・・。

昨日は夕方からとんでもない雷とともに大雨に見舞われましたが、
その前ギリギリまで海に行ってきました。

水木海水浴場です。
僕は地元が千葉なので、若かりし頃は九十九里方面には
しょっちょう行ってましたが、この海水浴場は中々小ぢんまりした
かわいい海水浴場です。

かなりいい感じに焼けました。
また行きたいっす!



そして、そして・・・

6月30日の日記にも書きましたが、
僕のお家からなんと大甕ゴルフクラブがこれまた超至近距離にあります!

めっちゃ近い!
こんな環境になれてこれは中々幸せものです

まだ行く予定はありませんが、プレーだけじゃなく
アプローチやバンカーの練習も格安で出来るようなので、
次回のコンペに向けて「でぃふぇんでぃんぐちゃんぴよん
としてさらに密かに練習しておきたいと思います。

みんなには内緒です。

早朝ゴルフもやってるので副店長と頑張って早起きして
遊びに行ってみたいと思います。

そんな感じでぼちぼちゴルフにも行ってみたいと思います。

明日は土曜日。

皆様のご来店をお待ちしています!



ではまた・・・。



ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

今日はお休み頂きました!

途中清掃のため、部屋から出されてしまいまちた・・・。


帰ってきて夕方TVを見てたら夕焼けが超きれい!
ホテルの部屋から窓を見たら・・・

ホテルの窓から

お日さまは実は後ろです

後ろを見たら山の向こうの夕焼けが超きれいでした
写真を撮れずに残念。

ちなみにこちらはオーシャンヴューです。

一応オーシャンビュー

これまた写真には写りません

でも日立は海と山と自然に囲まれて最高です!


今日はビール3本ごちそうさまでした

ではまた・・・。



ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
