中古クラブでおなじみの(元)フェスティバルゴルフの公式ブログ。中古&新品のクラブについて徒然なるままに・・・。

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

  1. 無料アクセス解析
こんばんは~!

今日は夏休み最後の日曜日とあってか、それでも予想を超える
ご来店にちょっとアタフタしてしまいました。

これもうれしい悲鳴です!

ほんとにありがとうございます!


今日はアイアンセットが良く売れました。
これも秋のゴルフシーズンを告げるものなのでしょうか・・・。

本格的にシーズンインする前に慣らしておきたいものですよねグー!

今日は・・・

MP-57.jpg
MP-57 フェースMP-57 構えたらこんな感じ
●ミズノ MP-57●

スリクソン WR アイアン
WR フェースWR 構えたらこんな感じ

●SRIXON WRアイアン●

ERC HOTアイアン
ERC HOT フェースERC HOT 構えたらこんな感じ

●キャロウェイ ERC HOTアイアン●


それぞれ3者3様といったところでしょうか。

MP-57は難しいと思われがちですが、確かに決して易しいとは言い難いですが、
比較的MPシリーズの中では芯が広く、ロフトがオーソドックスですから
しっかりボールも上がってくれて、打ってみると「えっ?」て感じで意外と
打てちゃうクラブだと思います。

昔のプロモデルと違って重心は結構低いですよ!

WRはここ最近価格が超お安くなったので結構狙い目のアイアンです!
こちらもヘッドは小振りではありますが、バックフェース側の外周部分を
タングステンやらニッケルやら比重の重い素材でグルッと1周してるので
見た目以上に芯は広い!それこそフェースが小さい分、芯にしか当たらない
のではと感じてしまいます。

ややオフセットが強めについているので、つかまりが良いという事も
あるでしょうが、どちらかといえばダウンブロー気味に打ち込んで行く
意識の強い方にもオススメできます。

ERC HOT・・・こんな易しい軟鉄ヘッドのアイアンを隠していてごめんあさい!
今日売れてしまいました。

こちらはヘッドが大きめです。バックフェースの黒い部分は重さがほとんど無い
ため、キャビティーではありますが、中空ヘッドと同じような効果が得られ、
インパクト時のヘッドの歪みが少なくできるので、飛距離性能として飛ぶという
よりはちょっとミスったかなといった時の飛距離のロスが抑えられます。

どのアイアンも感触はたまらなくグッド!

お使いになる方の求める弾道に応じて、きっと応えてくれると思います。


また感想を聞かせて下さい。


今日で全国のゼビオさんでの出張買取も終了!

ご利用頂いたお客様、ほんとにありがとうございます。

きっとまたやりますよ~!今回ご利用になれなかったお客様。
楽しみにお待ちください!

出張買取部隊の皆さん、お疲れ様でした。
ゆっくり休めないでしょうけど、買い取ったクラブ・・・待ってます


明日から9月。

本格的なゴルフシーズンに突入!

おらも行くっぺ!




ではまた・・・。



1日1回、ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!


久々にWOSSのパターが入ってます!

ジャンボ尾崎がブリヂストンを離れて、その後いろいろあって
ジャンボとしてのブランドではなくなりましたが、大人気のパター!

AIMING Ver.01
AIMING Ver.01のフェースAIMING Ver.01の構えた感じ

これは中盤から後期にかけてのモデルになりますかねぇ~。

このモデルはピンのアンサータイプにL字パターのような
ネックにする事で、ヘッドはスクエアなイメージですが、
スイートスポットも広く易しく仕上がっています。

WOSSの特徴としてはシャフトの取り付けをL字タイプの
様にしているものが多いです。

ジャンボがそれまでマグレガーのIMG5というL字パターを
長く愛用していた事もあり、やっぱり距離感が出しやすい
という事もあるのか、その流れを汲みつつ、ヘッドは現代風に
易しいタイプが多いです。

IMG5.jpg
IMG5のフェースIMG5 構えたらこんな感じ
写真はジャンボが使用していたクラシックではありません)

ジャンボ尾崎だから、プロだから難しいものを使うという訳ではありません。
どちらかというとジャンボさんは易しいものをいち早く取り入れていた方です。

結構WOSSで最後の方によく使っていたのはこちら

MO-03.jpg
MO-03のフェースMO-03の構えた感じ
●MO-33のカッパー!●

L字っぽいけっど打ってみると方向性も出しやすく、結構いい感じです!
しかも感触が最高!柔らかい中にもインパクトの時にカッパーならではの
「チン♪」という音がたまらない!

つい最近、入荷とともに、あっという間に売れてなくなってしまいました!

WOSSのパターはほんとに隠れ名器です!
他にも種類はたくさんあります!

AIMINGシリーズは結構打感も柔らかいのでオススメです!

在庫はこちらから→中古パター


パット・イズ・マネー!


耳が痛いっす・・・。





ではまた・・・。



1日1回、ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

ここ最近、雨がすごいっす!
きっとゴルフ場じゃバンカーが池と化しているはず・・・。

いやいや笑いごとではないくらい被害が大きくなっている
地域もあるみたいなので、1日も早く元の状態に戻る事を
祈ってます。

茨城はここ最近、おっきな地震が続いてたと思ったら
富士山級の海山の存在があったとか

東北もこの前大きな地震があって地盤も緩んでると
思うので、お住まいの方は気をつけてくださいね。



ところで、ところで・・・

ここ最近、ゴルフメーカーのサイトを見ると海外ブランドを中心に
メーカーの歴史や、過去のクラブの詳細なんかが結構掲載される
ようになってきました。

僕なんかは「おぉ~!」と懐かしさが嬉しかったりします。
日本のメーカーにもぜひお願いしたいところです。

とりあえず、いくつか載せてみるので、覗いてみてください。

キャロウェイの歴史

ベン・ホーガンの歴史はもっと古い!

テーラーメイドはちょっと前のまでは載ってます。

懐かしいと感じる方、こんなだったの~と初めて昔のクラブを知る
お若い方(ちょっと悔しい表現だなぁ)

結構みんなで楽しめると思います。
今のクラブはそう考えると相当進歩して、やっぱり超やさしいんだな!

特にドライバーなんてメタルドライバーが3つ分の体積があるんだから汗

言い訳できない易しさです

倉庫の奥で眠ってる小さなメタルヘッドや、パーシモンなんかが
あったらたまには試してみるのもいいかも。

自分のゴルフにも歴史があるのを密かに感じる事が出来るかも・・・。



という事で、雨の日のゴルフはちょっと頭の中で・・・



ちなみにこの前のゴルフの筋肉痛はありません。



ではまた・・・。



1日1回、ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんにちは~!

昨日更新しようとしたのですが・・・帰ってご飯食べて
10時には寝てしまいました

今朝10時過ぎに起きましたグー!



昨日、ようやく日立に来てから初ラウンドしてきましたゴルフクラブ

しかも仕事の前に早朝ゴルフですたい!

AM5:07スタート!

AM4:20にお迎えに来ていただきコースへGO!

場所は車で20分ほどの常陸太田市にある
「グランドスラムカントリークラブ」

今年の5月の社内コンペ以来のラウンドです。
クラブもほぼ1ヶ月振りくらいに握り、
ぶっつけ本番のラウンド!

スタート前にはまだ暗かったのですが、
スタートの時刻になるとパァ~っと明るくなりました。

スタートホール

ティーショットは様子見と起きてない体をいたわり
「ZOOM」でカキーン!

まずまずでした。

きれいな朝焼け

早朝ゴルフならではの景色も最高です!
まだまだ完全には夜が明けきらぬ中でスタート。

結構気持ち良かったです。

前半はパーを皮切りに3つのパーを取って44であがりました。



そして後半・・・。



来ました!

155ヤードの打ちおろし。

7番アイアンでグッショ~!
まっすぐピンに向かって飛んでるのは見えましたが、
落ち際はボールを見失いました。

グリーンに行ってみると・・・。

超べたピン!

根元に落ちてちょっと戻ってピンそば30cm!

ここまで寄せたのは、はるか15年くらいさかのぼり、ピンそば50cmの
記録をようやく更新しました!

あの頃は、もしかしたらホールインワンしちゃうかもと思い、
即効ゴルファー保険に入りましたが、

それ以降、50cmより近づく事はなかったです・・・。

超気持ちいい~!

まさかの3パットをする事もなく、バーディーをしっかり決めたのですが
それ以降は2連続OBを打ったり、して結局後半はなんでやねんの52

原因はグリーンを外した際のアプローチ・・・。

ショットは最高にいいのですが、結局トラブル慣れしてないので
ギャフンと言わされました。

練習場じゃ経験できない事、いっぱい教えてもらいました。

それと早朝ゴルフならではの落とし穴。

グリーンの芝が刈ってあったり、刈ってなかったり・・・。

ホールによってまだ朝露たっぷり、ひげのように濃い芝の
ホールもあれば、5枚刃できっちり剃ったようなホールもあったり。

これも早朝ゴルフならではの楽しみですな!

でもとっても楽しかったです。

副店長はさすがうまいです!

また一緒に行きましょう!




ちなみにゴルフ終了後、2人揃ってお仕事しました。
頑張りました。

という事で昨晩から爆睡しました!



次のゴルフはいつかな~?



ではまた・・・。



1日1回、ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

久々の更新です。

気がつけば、あっとゆ~間に8月も終わりが近づいてます汗
さすがにこの年になって宿題はないので焦る事もないのですが・・・。

でも夏が終わると思うとなにか少し淋しい気持ちになるのは
いくつになっても変わらないものです。



しか~し!
秋がくれば、まさにゴルフシーズンが再びやってくる!

そんな事もあって日立店は少数精鋭ながらも
毎日新しくクラブを寄せ集め、新入荷クラブと悪戦苦闘しながら
随時、店頭にもネットにも公開しています!

日々入れ替わるクラブ。
新品と違って1点物なので、出会ったその時がチャンス!

話題のクラブ、レアなクラブ、懐かしのクラブ・・・。

いろんなクラブとの出会いが待ってます。

ぜひ店頭にご来店下さい。

お近くでない方もぜひいらして頂きたいのですが・・・
まずはネットでご覧ください!


    ●いろんなクラブがたくさん!●

よかったら覗いてみてください。


秋のゴルフシーズンに向け、足りない頭をフル回転させながら
雑巾のように知恵をしぼって、企画を検討中!

お楽しみに!



ではまた・・・。



1日1回、ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


こんばんは~!

野球・・・日本負けました・・・。
言いたい事は山ほどありますが・・・。
明日の3位決定戦は絶対勝ってほしい!

青木がんばれ!



話は全然違いますが、当店では実際に取り扱いはないですが、
都内の上野APEX店と五反田TOC店ではウェアも取り扱ってます。

特にどこのゴルフショップに行っても買えますよ・・・というものでは
なくて当社のスタッフがアメリカまでひとっ飛びして買い付けてきた
ウェアや小物が結構あります!

今日は特に女性にお知らせ!

バーバリー

こんなのも扱ってますが、どうでしょう!?
●バーバリー・レディースPOLO●

バーバリーでしょほらね!

参考までにSサイズで身幅;34cm、着丈;55cm、袖丈;14cm、肩幅;32cm
(※サイズは、平置きで実寸。)

派手さはないですが、結構かわいらしいですよね!

上田桃子プロのおかげ(?)で久々パーリーゲイツとか、キャロウェイとか・・・
流行ってるみたいですけど、誰も持ってないような物を着るのもおしゃれです~

女性はもとより、男性の方もプレゼントいかがでしょう・・・。

という事で、クラブばかりじゃないというところオススメしたいので・・・。
いつもと違っておとなしめのコメントです・・・。

まぁ、こんなところで許してください。


●こちらから入ってトップページに入口があります●

よかったら覗いてみてください。



ではまた・・・。



1日1回、ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

おとといは上野に行ってきました。
やっぱり人が多かったです。


今日も懐かしアイテムのお知らせです。

DATA711.jpg

●PRGR DATA711●

プロギアの中でも人気No.1といえる販売数を誇る名器中の名器!
しかも易しい!今でも易しい!

その易しさを裏付ける理由がバックフェースに刻まれています!

重心高さ・重心深度・数進距離の詳細を刻印。
その数値を見ても今発売されているモデルと易しさは変わらずです。

重心高さは21mmと現在発売されてるアイアンと変わらず低重心。
それが全番手共通なのは現在のモデルにもそのまま継承されており、

ロングアイアンでは低重心でボールをしっかりと拾い高い弾道を実現。
また番手が短くなるに従い、同じ21mmでもフェースが寝てくる事で
重心高さを高い位置に変化させる事でボールの高さを抑え、
距離感を合わせやすくしています。

重心の高さは現在発売中のモデルもまったく同じコンセプトで作られています。
データに関しては今は特に明記されていないのが残念なところではありますが・・・。

シャフトはカーボンシャフトですが当時でも他社が軽量なシャフトを装着した
アイアンを作っていてもプロギアは現在の軽量スチール並の重量のカーボンを装着。

やはり振り易いだけでなく、飛距離・方向性を求めるなら重量が必要だと
密かに訴えていました・・・。

今ではこの重量でカーボンシャフトを作ってる頑固なメーカーはありませんよね。
コストを考えればやっぱり既製品の軽量スチールを使った方がいい訳ですから。

でもかえってしっかり感を出したり、いろんな加工がしやすいのが
カーボンならではのメリットですから。

スチールではやはり肉厚が薄くなってかえって頼りない場合もあるのです。

DATA711の構えた感じカーボンだけど重量あります。

最近の軽量アイアンでは味わう事のできないしっかり感が魅力的!
ちなみに長さは3~5番は飛距離重視の39インチ合わせ。
6番から下は正確性重視の38.5インチ合わせにしてあります。

最新じゃなくたってめっちゃ易しい!

しいてあげるなら、現在発売されてる人気のアイアンに比べて
ロフトが寝ているのでやや飛ばない可能性があるくらい。
それ以上に番手ごとの距離感が揃えやすい方が魅力的に感じますが。

他のクラブには負けないというオーラを感じます。

かつての黒・銀・赤のシリーズでいうなら銀に当たる
誰にでも易しく感じられるアイアンです!

是非お試しになる価値あり!必見です。

ゴルフには関係ありませんが・・・。

女子ソフトボール金メダルおめでとう!

かっこよすぎ!感動した!



ではまた・・・。



ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!


今日は夏休み明けの月曜日・・・にも関わらず、たくさんのお客様に
ご来店いただきました!ありがとうございました。

もしかして、まだ夏休み?
うらやましゅうございます・・・。

今日もゴルフ帰りに寄っていただき、次回リベンジのための
秘密兵器をご購入いただいたお客様もいます。
日立のゴルフ熱は夏の暑さより厚いぜベイビー!

ところでところで・・・。

もうすでにお使いになっている方もいらっしゃると思いますが、
遅ればせながら、こんな便利グッズが入荷しました。

ショットナビポケット

◎ショットナビポケット◎

かつてヤーデージプロという双眼鏡式の距離測定器も流行った事がありました。
使い方はあちらの方が覗くだけなので簡単だったかもしれませんが、
なんせ持ち運びが・・・。ラウンド中にずっと持って歩く訳にもいかないでしょう。
ちょっぴり大変だった事と、やっぱりそれなりに高かった事もあって、
市民権を得るまでには至らなかったですね~。

しかしこのショットナビポケットは名前の通り、ポケットに入れられるほどの
コンパクトさがナイス!

使い方もかなり簡単らしく、すでに全国のゴルフ場のホールごとのデータが
入っているので、電源入れて、あとはそのゴルフ場をセットするだけ(らしい)
(詳しくはこちらを・・・使い方

ホールごとにティーグラウンドに上がれば自動更新もされるらしく
あとは次のショットごとに計測!

GPSだからカーナビみたいに的確に教えてくれます!

しかも携帯電話みたいに着せ替えも出来て
自分だけのかわいいナビちゃんに出来るのだ~

着せ替えもできるのだ!

着せ替えセットはありませんが、本体は当店にありあますよ~♪
早い者勝ちです!



↑こちらから入って→まず「ライトのゴルフ用品」をクリック!
→「種類を選ぶ」から「アクセサリ」をプルダウン!
→その下の「メーカーを選ぶ」から「その他メーカー」をクリック!
→そうすると下の方に「ショットナビポケット」あります!

ちょっと大変ですがのぞいてみてください!

詳しくはメーカーHPこちらです→●ショットナビポケット●

正確な距離を知るだけでなく、その距離を実際に自分はその番手で
どのくらいの飛距離なのかを知るにもいいですよね。
それを体で覚えられれば、スコアアップ間違い無しです!
ただの便利道具だけじゃなく、練習器具としても使えそうです。



明日はまたまた上野に行ってきます!



ではまた・・・。



ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン

こんばんは~!

今日は台風が来て大雨降る中、ご来店頂きありがとうございました!

そんな中、ネットで日立店の存在を知ったという事で、今週の平日に
ご来店頂き、接客させていただいたお客様が、本日ご購入に来店頂きました。

きっと今日いらっしゃるまでの間も、いろいろ悩まれたことでしょう。

いろんな思いの中で最後決断されたアイアンはこれでした。

BERES MG801

●ホンマ BERES MG-801アイアン●

ソールも幅広~♪構えるといい感じ♪

このアイアンはべレスブランドが立ち上がってから比較的早くから
発売されているアイアン。

軟鉄鍛造ですが、幅広いソールとポケットキャビティーの加工で
低重心かつ、スイートスポットも広~い!

べレスには6~9シリーズまでタイプ別に用意されていますが、
このモデルが一番誰にでも合わせやすく、それでいて打感も
ソフトとキタ~ッ!

やっぱり軟鉄だからこそ得る事ができるフィーリングですよね。

もしも他に比較対象するなら、ゼクシオであったり、ViQ、ONOFF、
同じ軟鉄ならインプレス辺りと同等の易しさをもってます。
でもヘッド全体が軟鉄鍛造というのは右を見ても左を見ても、
やっぱりこれしかない!

シャフトもNSプロもありますが、やっぱりアーマック!

アーマックで~す!

一般的に軽量カーボン、今ではそれが当たり前ですが、
軽いシャフトはどちらかというと、比較的しなりの大きい、
良く柔らかいと言われがちですが、強度の強いカーボン繊維で
シートを巻く回数を減らす事で軽くても強度を維持していますが、
やはりしなりの量は大きくなりがちだと思います。

しかし、このシャフトはカーボンの編込みを4方向から
編込む事で、カーボン繊維の隙間を少なくする事で、
しなった時にぐにゃとしなったり、それこそシャフトがつぶれるような
変形が少なくなる事で、インパクトの時にしっかり力を伝えてくれる
のです!

だから軽くてもしっかりサルビリー

種類はたくさんありますが、プロでも契約外ながらもこのシャフトを
使ってるほど、思い切って振れるシャフトです!



今日お買上げ頂いたお客様。

日立にフェスティバルゴルフが出来たのを見て来て見たとの事。

「こんなにたくさんクラブあるなておもしろい!」

なんて嬉しいお言葉を頂戴しました。
何よりもうれしい言葉です。

そんなご期待に応えていけるようにまだまだ頑張ります!


当社は都内にあと5店舗ではありますが、
他社より店舗数なんて正直少ない訳ですが。

毎日、ご来店頂くお客様や、ネットや電話でのお買上げから
直接送って買取査定頂くお客様のお陰で、どこにも負けない
たくさんのクラブに囲まれる事が出来ています。

ほんとにありがとうございます。


今日でみなさん夏休みも終わりですね。

明日からのお勤め、ご苦労様です。
思い出したくないでしょうが、先に言っときま~す!

いひひ~

会社帰りのご来店をお待ちしています!

という事で、今日も気持ち良くビールを頂いております



ではまた・・・。



ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

今夜もカミナリがゴロゴロいってる日立です



今週から日立店ではパターとユーティリティーコーナーを拡張しました。

オープン以来ず~っと見てきても特にパターの動きは恐ろしいほど
早く、お客様にも「この前来たときあったんだけど・・・」なんて言葉を
良く耳にするほど中々好調な動きをしています。

そんな事で今週頭からパターコーナーを今までの倍以上のスペースに
拡張しました!

そうしたいが為にパターの数も一気に倍増!
新しく買い取ったパターを買い取りセンターから
ドカ~ンと大量に送って頂きました。

今では100本近いパターが店頭に並んでます。
どのパターがいいか、余計に悩ませてしまったらすいません!

キャメロンも増えました。
たとえば~♪

S.キャメロン スタジオスタイル ニューポート2


スパイダーも今日入荷しました。

テーラーメイド SPIDER AGSI+


もちろん他にもたっくさんありますよ~ん!

良かったら見に来て下さい!


ちなみに今現在、人気のスパイダーは全店で20本以上あります。

良かったらこちらを覗いて見て下さい♪

中古パター
●スパイダーの入口●


ではまた・・・。



ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

今日はやっぱり夏休みのせいか、当店にもというよりも
ゼビオさんにお客さまがたっくさんいらっしゃいました!

当店も中々大忙しでした。
ありがとうございました。



最近はゴルフクラブの今昔物語が続きましたが、
今日はお休み。

先日、日立市内で引っ越しをしました。
今度は大甕(おおみか)、日立駅より
2つ水戸へ戻るようになります。

帰りは1本電車を乗り逃すと・・・
次は約1時間後です汗

今度は海に超近くて天気の良い日はフラッとつい行きたくなって
しまいそうな微妙な距離にあります。
誘惑が怖い・・・。

昨日は夕方からとんでもない雷とともに大雨に見舞われましたが、
その前ギリギリまで海に行ってきました。

水木海水浴場です。
僕は地元が千葉なので、若かりし頃は九十九里方面には
しょっちょう行ってましたが、この海水浴場は中々小ぢんまりした
かわいい海水浴場です。

かなりいい感じに焼けました。
また行きたいっす!



そして、そして・・・

6月30日の日記にも書きましたが、
僕のお家からなんと大甕ゴルフクラブがこれまた超至近距離にあります!

めっちゃ近い!
こんな環境になれてこれは中々幸せものです

まだ行く予定はありませんが、プレーだけじゃなく
アプローチやバンカーの練習も格安で出来るようなので、
次回のコンペに向けて「でぃふぇんでぃんぐちゃんぴよん
としてさらに密かに練習しておきたいと思います。

みんなには内緒です。

早朝ゴルフもやってるので副店長と頑張って早起きして
遊びに行ってみたいと思います。

そんな感じでぼちぼちゴルフにも行ってみたいと思います。

明日は土曜日。

皆様のご来店をお待ちしています!



ではまた・・・。



ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

今宵も引き続き古き良き・・・今でも色褪せないどころか、
現役バリバリのみんなの味方、ユーティリティーを紹介します!

今夜はアイアンタイプです。

ユーティリティーといえば、今となってはもう当たり前の存在というか
きっと無くてはならない存在の方がほとんどではないでしょうか?
僕なんかも気付けばバッグに1本忍ばせています・・・フフフッ・・・。

元々はアイアンセットが3番からSWまでの10本セット(昔はAWがなくて9本)
での販売が普通でしたが、「3番なんかあったって誰が使うんじゃい!」
と言わんばかりで見事に14本中、いつまでも輝きのあるお飾り状態の存在。
(僕は使いますよ!好きなんです)

そこに目をつけたかどうかは知りませんが、横浜ゴムはクラブの歴史を
変えるクラブを開発・発売しました!

それがこいつじゃ~!

インテストLX

●インテスト LX●

当時、この赤いボテッとした風貌からこう呼ばれました。

「TA.RA.KO」そうタラコちゃんです!タラちゃんじゃないですよ。
だれもチャンづけしてまぜんが・・・。

インテストのフェースインテストを構えると・・・やっぱりたらこ~♪たらこ~

カーボンヘッドにソールにアルミ、ソール幅を広くする事で、比重の軽いカーボンとの
相乗効果で低重心でボールを上げてぶっ飛ばす!

またたく間に人気集中!でしたが、取扱店舗が少ない為に伝説のクラブと化しました!

持ってる人は少なく、持ってる人は羨望の眼差しでチクチクと痛みと優越感で
相当、鼻がヒクヒクした事でしょう。

ロングアイアンと決して飛距離が変わる訳ではありませんが、
やはりしっかりと高いボールが打てる事が確実性につながる事で
自信となり、そしてスコアアップにつながったのでしょう。

みんなあこがれのタラコでした。

それが時間の経過と伴い、ユーティリティーの存在も忘れされた時期がありましたが、
今から11~2年前、再度プロギアからZOOMとしてユーティリティーが復活っ!!

ZOOM-i.jpg

●PRGR ZOOM-i●

ZOOM-iのフェースZOOM-iを構えるとこんな感じ

ヘッドの素材はカーボンからチタンへと進化し、また今では当たり前のタングステンを
ソールに配置した中空構造でスイートスポットも超広く、そして低重心でアイアンとは
思えないほど、ボールは高く上がってくれます。

このヘッドには写真の「040」ともう1つ、ソール幅をより広くして低重心かつ、
グースもつけてつかまりを重視した「020」の2種類あります。

ちなみに私は「040」にNSプロをつけてドライバー並に飛ばしてます。
ほんとに秘密兵器です。

このクラブの人気に火を点けたのは実はPRGRの契約ぷろではない、
丸山茂樹プロなのです。

契約はしてないものの、扱いやすさからバッグにすぽんと入れて
様々な場面で密かに活躍していました!それに便乗(?)してか
PRGRもスチール(ライフル)付を特注対応で用意してましたねぇ~。

ブリヂストンも契約しているメンツにかけて丸ちゃん用ユーティリティーを開発!

丸ちゃんのユーティリティー

●ツアーステージ MR-23 クラブX●

丸ちゃんの顔丸ちゃんUTを構えると・・・結構グースついてます。

丸ちゃんも元々ZOOMの時は「020」を使っていたので、このクラブもグースが
結構ついてます。

アイアンタイプのメリットはやはり長さが短めである事。
当然長いから振りきれない、ボールに当てにくい・・・。
元々フェアウェイウッドを苦手にしている方には、どうしても同じ距離を打つクラブが
当時はなかったので、無理してでもロングアイアンを使うしかなかったのです。

それがこのユーティリティー、それもインテストが発売されてクラブの歴史は
変わって、今ではさらにウッド型のユーティリティー等、ゴルファーのニーズに
よって好きなものを選択できるようになりました。

その恩恵を僕もちゃっかり受けちゃってま~す!

最初にインテストが出て20年・・・今は各社さらに改良を重ねて
いろんなクラブを発売しています。

X-ブレードユーティリティーcvXer ユーティリティ
   ・X-ブレードUT     ・ロイコレ CV Xer

まだまだ沢山あります!
きっと自分に合ったクラブが見つかります。

一度良かったらお試しください!

~今日の登場クラブ~

インテストLX・・・もう販売してません。入荷にご期待下さい。

ZOOM-i・・・まだまだ現役バリバリ!
参考価格 5.040円~3.570円

ツアーステージ MR-23 クラブX・・・まだまだ現役バリバリ!
参考価格 4.935円~3.465円

ツアーステージX-ブレードUT・・・現行品!
参考価格 17.010円~13.335円

ロイヤルコレクション cvXer(NSPRO950GH)
参考価格 23.625円~19.215円

よかったら覗いてみてくださいね。
中古ユーティリティ


長くなりましたが、次はウッドタイプのユーティリティーを・・・


ではまた・・・。



ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

本日より昨年発売されて大・大・大人気のバーナー2007年モデル
(TP・DRAW含む)が大幅値下げになりました!

ぶぁあなぁ~

●バーナー2007年モデル●

バーナー2007年モデルのフェースバーナー2007年モデルのクラウン

テーラーメイド史上最大級の慣性モーメントを持つバーナードライバー!

同じ460ccでもr7 460とは違いフェースも薄く、
バックフェースはより薄く後方に大きくなっているので、
構えた時にはさらに大きく見えて安心感がさらに向上!
もちろん慣性モーメントが高くなるのでミスヒットにはめっぽう強く、
それだけ方向性にはダントツの性能を発揮してくれます。

また長さも45.5インチとやや長めに設定していながらも、
この大きさなら長さを感じさせずに一気に振りぬけます。
さらに300gを切る軽量でありながら、バランスがD5前後と
かつてのバブルシャフトのようにヘッドが効いているので
スイング中にヘッドの重みが逃げずにタイミングよく振れて
トンカチのようにヘッドが思い切りボールを叩いてくれるので
飛距離性能もGOOD!

飛んで曲がらないとはまさにこのクラブ!

さらにさらに~オイラはスライサー!
でももちっとスライスがなんとかならんかいという方には・・・。

ぶぁあなぁ~どろ~ん

●バーナーDRAW●

だれが打ってもドローボールが打てまっせ!
・・・とはいきませんが、ヒール側にボリュームを持たせ、重心を徹底して
ヒール側に持ってくる事で、スイング中のヘッドとシャフトのねじれを
最小限にする事で、というよりもスイング中に捻じれさせないようにして、
インパクト時にいつでもフェースをスクエアな状態に保ってるといいますか・・・
開いた状態でインパクトにならないようにしてくれているので、
やはり、捉りがGOOD!

なので打ち出しから右に出るボールが少なくなり、またボールの勢いも
強くなり、結果として右曲がりが軽減する事で、曲がり幅は小さくその分
前へ前へとボールは飛んでくれます。

どろろ~んのフェースクラウンは好みが別れます・・・

構えた時には多少違和感を覚える方もいらっしゃいますが、
結果がすべてを解決!

これまたまだまだ人気クラブです。

そんなバーナーにも歴史あり・・・。

ひとつ前の方はさかのぼる事、6~7年くらい前になると思います。

1つ前のバーナー

●バーナー860●

1つ前のバーナーのフェース1つ前のバーナーのクラウン

テーラーメイドのすごいところは他社よりも早くヘッドの大型化に
取り組んでいる事。

この当時400ccを超えるドライバーは自社製品を除いては
ほとんど無かったです。平均して360ccクラスですか。

当時は300シリーズを経て、500シリーズの競技志向のクラブが
注目されていましたが、このバーナーは初級者からでも使える・・・
というより400ccあれば初級者じゃなくたって使いたい!

そんな感じで結構人気があり、またテーラーのもうひとつの魅力、
価格面でも群を抜いて激安でした!(当時の新品価格で4万円切ってたはず)

今ではこのクラブも見かけなくなりましたが、
高反発でも構わないなんて方には絶対お勧めです。

重さも適度でシャフトもフレキシブル。
硬けりゃ曲がらないなんて事はないのですから。
タイミングよく振ってしっかり飛ばせるクラブとしてお勧めです。

さらにさかのぼると・・・

元祖!バーナー

●初代バーナー!●

元祖!バーナーのフェース元祖!バーナーのクラウン

このクラブも当時としてはかなりのデカヘッドで300cc・・・
今となっては小さいですが、300シリーズと並行して初級者からでも
使えるクラブとして発売されていました。これも価格が安かった!

当時の300ccクラスになるとヘッドが大きくなったために、スイング中の
シャフトのねじれが大きくなってしまうために、インパクト時にスクエアに
戻すという事を考えるとフックフェースという方法がありますが、
このサイズになると左を向く度合が大きくなるために、構えづらいという
声が多く、それをカバーするためにライ角をアップライトにするという方法を
多くのクラブが取り入れていました。

5番アイアン並みの59~60度くらいが多く見られました。

だからやっぱり右には行きづらいという事で爆発的に売れた事を覚えています。

また伝説のバブルシャフトを装着していました。

バブル~♪

●バブルシャフト●

グリップの下が1段くびれているので、通常のキックポイントに加えて
ここもしなるので、より大きな飛距離性能を得られるというのです。

人間の体に例えるなら、手首や肘の関節にあたります。
この関節をうまく使うからこそ、野球でいえばコントロールよく、
速く遠くにボールを投げられるのと同じ理論という事を一生懸命
テーラーメイドの社員の方に説明を受けました。

現在では他社ですがマックテックのトリプルアクションシャフトなんかが
それにあたりますよね。

さらにバブルシャフトはグリップの下が、そのまま太くなっているので
グリップの肉厚が非常に薄く軽量できる事から、バランスがヘッド寄りに
大きく移行するので、まさにトンカチのように強くボールをたたいてくれます。

当時画期的な理論はいまや当たり前となり他社でも言い方を変えて
取り入れています。

現在のバーナー2007年モデルはバブルシャフトではありませんが、
この初代バーナーの理論を踏襲しています。

より遠くにまっすぐ飛ばせるじゃ~ん!

そして本日から大幅値下げ!

平均して5.000円くらいは価格が下がっています。
もちろん中古ですから現品限り~♪

バーナー2007年ドライバー
参考価格 29.190円~23.100円

中古ドライバー
↑バーナーはこちらから探せます。


話し出すと止まりません・・・すいません。




という事でまた今度という事で・・・




ではまた・・・。



ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

昨日ドライバーばかりじゃなくと言ってしまったので・・・

今日はアイアンでいきます!


やっぱりここ最近買取が増えてきているのは、今から7~10年くらい前の
機種が結構あります。

今流行りのXXIOやViQ・・・その元になっているのはやっぱりこれ!

ビッグバーサX-12(レディースのバックフェースなのだ!)

●キャロウェイ・ビッグバーサX-12●

このアイアンがあるからこそ、今の日本のメーカーの躍進があるともいえます。
元々はダンロップが日本の代理店となっていましたが、1999年末で契約が切れ、
このキャロウェイに代わるクラブをと社運を架けて製作されたのがXXIOでした。

それまでに一世を風靡したこのX-12。

長いアイアンのフェース短いアイアンのフェースソールです。
  ・ミドルアイアン     ・ショートアイアン        ・ソール


周辺重量配分が見事なまでに大きく取れているので、あえてチタンフェースに
しなくたってスイートスポットはバカでかい!

その易しさは、ここで言う必要もないと思います。

このアイアンがなぜ人気になったかというと・・・

今でこそ超有名!前から有名!「ロジャー・クリーブランド」がヘッドの
デザイナーになったからです!

それまでのアイアンといえば・・・。

初代ビッグバーサアイアン

●初代ビッグバーサアイアン●

ウッドでは爆発的に大ヒットし、誰もが一度は使った事があると思います。
あれだけ人気があったのに、アイアンは易しいとわかっていてもいま一つ・・・

その理由はこれです。

トップライン超厚い!構えるとこんな感じ
  ・初代ビッグバーサ   ・ビッグバーサX-12

このトップラインの厚さが日本人の感性には中々受け入れられる事がなかったのです。

ざんねん

でもやっぱり易しさではダントツに初代かな~。
でもその易しさを継承してクリーブランドが自分のブランドを捨てて
このアイアンに尽くしてくれたおかげでキャロウェイは大ヒット!
そして僕たちアマチュアはその恩恵を受ける事が出来て、
楽しいゴルフが出来るのです

それが現在に継承され、さらに完成度を高めています。

・スチールヘッドX-14  ・スチールヘッドX-16
超人気のX-14これもえがった~X-16
X-18.jpgX・20
     ・X-18          ・X・20

キャロウェイのドライバーもアイアンもS2H2理論があってこそ!
短く〈Short〉、まっすぐに〈Straight〉、貫通した〈Hollow〉、ホーゼル〈Hosel〉の頭文字から命名!
・・・と詳しくはHPを見れば書いてあるのですが、これは有名な話であり、
この偶然のような必然がなければ今のキャロウェイが無いというよりも、
今のクラブの進化もないかもしれません。

その名器はこれ!

S2H2.jpg

かつて平瀬真由美プロが使ってました。
いまと違ってトップラインは薄く、えぐれは浅いですが、
今のクラブの面影があります。

懐かしい・・・。

話は戻って、今在庫もそろい始め、上級者だけでなく初級者から
易しく使えるアイアンならこれがお勧め!

そもそも、最近のクラブは5~PWのセットばかりですけど、
この当時のクラブなら大抵10本セット!

US仕様でもAWがない9本のフルセットで大抵揃います!

相場は大体、3万円台といったところでしょうか。

今年引退ですが、アニカ・ソレンスタムもこれから伝説が始まった!

発売からちょうど10年・・・。

やっぱりどんなに最新素材を使ったとしても易しさとコストパフォーマンスなら
このアイアンの右に出るものはないと思います。

熱く語ったところで、今宵はここまでにいたしとうございます・・・。



ではまた・・・。



ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

わたくし事ですが、昨日ようやく新居へ無事引っ越しました膃

今度は日立駅から2駅水戸に向かった大甕です。
(読めますか~)

またまた海に近く良い風が吹く涼しいところです!
都会の暑さはもうイヤですぅ~!



そういえば今評判が良くなってきているのがこちら!

テーラーメイド ツアーバーナー

テーラーメイド ツアーバーナー

フェース!クラウン

パッと見はどうかと思われる方もいるかと思いますが、
ナイキのサスクワッチと違い、ヘッド全体のカラーが真っ黒という事もあり、
ヘッドの段差などはぼんやりとして見えるので、それほど違和感は
感じられないのではと思います。

しかし、クラウンよりもソール側を大きくする事で当然重量配分がソールに
大きく配置されるので・・・そのとおり低重心になります。

するって~と・・・
打ち出し角は高くて、スピンを抑えたボールが打てるという事です!
もちろん慣性モーメントも高いためにインパクト時のブレを最小限に
抑えてくれるので、飛距離のロスや方向性の安定性、というか
ボールの曲がりを最小限に抑えてくれます。

でもフェースの写真を見るとフェース上部を広く取っているので
実際にボールが当たる部分のスイートスポットがより広く
取れているような仕上がりなんでしょうか。

こんなクラブというか理論は昔一世を風靡したのを覚えてますかね?

PRGR・DATA リバース!
銀チタ~ン
中古ならではの塗装剥がれフェース!まぁ~るいクラウン

それまで重心が高いとされたヘッドを逆さまにすれば・・・低重心!
逆転の発想!
目からうろこ~!

おもろ~♪

誰にでも易しいとされバカ売れクラブとなりました!
他にもヤマハのパワーマジックなんかもそうですね。

その現代版としてこのツアーバーナーは復活といった感じ。
さらに縦方向だけでなく、フェースの横方向やヘッドの奥行と
まさに3次元でのデータを取り入れ、より易しく。

その易しさの恩恵は我々アマチュアだけでなく、プロの使用率の高さでも
伺い知る事ができます。

プロの使用率が高いからアマチュアにも人気がでているのか~!?
かつての300シリーズとおんなじですなjumee

チャンチャンといった感じですが、やっぱり打ってみると
相当いいらしいです!

当店でもとなりの(というかうちの大家さまです)ゼビオさんでも
結構売れてます!

ぜひお試しになってみて下さい

たまにはドライバー以外にもなんか書きます。
また今度・・・

ではまた・・・。



ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

今日は久々1日日立でお仕事できました!
オークションへ出品したり、いろんな見直ししたり・・・
こう見えてもやる事たくさんあります



ちなみに今日はこちらがお勧めです!

G10.jpgフェースクラウン


(やっと気づいたこの方法羆

PING G10ドライバー!

前作ラプチャーで人気を確立したPING

LPGAツアー・全米女子オープンでも優勝したドライバー!

ヘッドはもちろん適合ヘッドで460ccといまや当り前のサイズ!
しかしクラウンやフェースを極限まで薄くする事で、余剰ウェイトを
最適重心位置に配置・・・というカタログコメントはこちらで詳しくご覧あれ。

PING ジャパン G10ドライバー

フェースを見るとほんの気持ち中央よりもトゥ側を高くしているので、
構えた時にも若干アップライトに見えるので、

「捉まるぜ!」とクラブの方から訴えてきます。

やはり中央より先で捉えた方がいい感じのボールが出てるようです!
カーボンを今回は採用していないので、チタンならではの
心地よい金属音がたまらん

純正の「TFC570D」も軽量化かつ手元がしっかりで先端の土師器が良いので
このシャフトなら比較的誰にでも合わせやすい仕上がりです!

しか~し!
おいらはチャレンジャー!

この安心やさしいヘッドにぶったたけるシャフトはおらんかい!
という方には特注で・・・

特注!ランバックスTOUR AD MD-6ディアマナ アリスレイ63
  ROMBAX6Z/08      ツアーAD MD-6      アリスレイ63

程よいしなり感が向上したランバックス!
実はしっかりぶっ叩けるツアーAD MD-6!
抜群の方向性、そして今年限りの限定品アリスレイ!

お好みに合わせて特注で選べます!

すでに店舗に入荷済み~!

良かったらお試しください!

同じシャフトが付いてて価格も手頃なのが魅力的~♪

発売は昨年ですが、これは結構お勧めです!

中古ドライバー
↑ここから覗いてみてネ!


いよいよ明日・・・
私事ですがホテル住まいも終了し、お引越しです!

2週間・・・長かった

最後の夜なので特売の半額お寿司で最後の晩餐でした



ではまた・・・。



ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

本日も上野に行って参りました!

いや~すごい雨と雷のお見舞いを喰らいました!
しばらく動けず・・・

今年は特にへんな天気が続いてますね!
これも温暖化の影響なんでしょう・・・。

日立でも夏だから暑いですが、都内の暑さは異常!
下から暑い!

車やエアコンや、都市だからこそ発するへんな熱が
太陽の熱と混ざってか、アスファルトから反射してなのか・・・
わからないけど変に暑いです羆

日立は本来の夏らしい暑さに感じます!
こっちにきて初めて感じる心地よい暑さです!

しかし今日はすごかった!


話は変わって・・・

いいメロンを見つけました!

スコッティー・キャメロン トライレイヤード ニューポート2

一気に寒くなったところで・・・

●スコッティー・キャメロン トライレイヤード ニューポート2●

いかすうしろ姿
あ~かっこいい!

言わずとしれたキャメロンです。
形はアンサータイプでこれと言って特徴はありませんが・・・。

やはり、タイガーが使ったりして一気に人気を押し上げたキャメロン。
トレリウムという銅を主に使用した合金がこれまたグッドフィーリンぐ~

感触最高!


もちろん軟鉄ですから酸化して錆や黒ずみが発生しますが、
それは味です。

良いものは良い!

ここ最近、ちょっぴり懐かしい名器がまた入荷がひそかに
増えてきています。

スパイダーが現在大人気ではありますが、
振り返ってみればやはり良いものはいつまでも良いもので
あり続け、人気という枠を超えて、いつまでも残り続けます。
一過性ではなくスタンダードとして・・・。

ふと、また試してみたくなるパター。
あの時試す事ができなかった・・・でも今また試すチャンスが!

中古ならではまたお試しの機会をご提供できます。

もし良かったら・・・

他にも掘り出し物がありますよ~!



ぜひご覧ください。

中古パター
↑キャメロンの隠し場所




ではまた・・・。



ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

昨日は初郡山に上陸!夜露死苦でした!

ゼビオの本家本元お膝元!
福島県は郡山市にちょいと拝借したbBでブイ~ンとかっ飛ばして
行って参りました。

良い街でした。

それにしてもすごいぞ!GO.1!

300坪あるゴルフ屋さんなんてそうは無い!
都内のビル型店舗ならまだしも、都心から離れた場所で(失礼!)
この大きさは恐ろしいくらいの広さでワクワク・ドキドキでした!

出張買取といいつつ、買取は当社の買取専門部隊長が取り仕切って
くれていたので、販売のお手伝いをさえて頂きました!

大変お邪魔さまでした~!



と、話は変わって・・・

今日は土曜日、またまたたくさんのお客様がたくさんのクラブに
来て見て触って頂きました!

あざ~す!(ありがとうございます)

今日良く売れたのはこいつだ!

高反発ですがなにか?


マックテックNVG2の高反発!

ヘッド体積は445ccだから十分大きい!

このヘッドは重心をちょっぴり高めにする事でスピン量が若干増す事から
ボールはしっかりと上がってくれます。
キャリーが伸びるという事です。

上がるから飛ばないのではなく、高いボールを打てるからこそ
飛ばせるのです!

シャフトもよく軟らかい軟らかいといわれますが、
軟らかい・・・のではなく、そのしなりがあるからこそ、
戻る力を利用できてしっかりとボールを掴まえて飛ばせるって事なんです。

売れるクラブにはやっぱり訳があるのです。

いつもよりしなりを感じた時こそ飛んでるはずですよ!

いいクラブです!

フェース
洋梨だ~!

長さも44.25インチと44.75インチと2種類選べるのがうれしいですよね!

是非お試しください!

明日も暑さに負けずがんばんべ~!
(冷房いてるけど~

明日も皆様のご来店&ネットからのご注文&お電話
お待ちしています!


ではまた・・・。

頑張れ!不動!
不動がんばれ!

頑張れ不動なのだ!


ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
