中古クラブでおなじみの(元)フェスティバルゴルフの公式ブログ。中古&新品のクラブについて徒然なるままに・・・。

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

  1. 無料アクセス解析
こんばんは~!

今日は僕が前から欲しかったパターがようやく入ってきたので
勝手にオススメします♪

TPA-18.jpg
ウィルソン TPA-18ウィルソン TPA-18後ろ~ウィルソン TPA-18構えた感じ
           ●ウィルソン TPA-18●

知ってても、知らなくても名器!

L字のかまぼこタイプでトゥ&ヒールバランスも搭載!
そのおかげかどうか、スイートスポットはちょっぴり広く感じます!
何より感触が良かですたい。

最近ではインサートを装着したパターがほとんどですが、
結局今のボールはコンプレッションだけ見たら昔の糸巻ボールよりも
柔らかいですし、カバー自体も昔の2ピースや3ピースに比べたら
十~分柔らかい

個人的にはちょっと手応えを感じるパターの方が好みなので
今のメインパターはオデッセイのDFX1100です。

ちなみにL字だから難しいという事はあまり感じません。
好きだからそう思うのか・・・。

このパターはマスターズを2連覇した時のニック・ファルドが
使用していたり、多くのプロが使用した事でTPAシリーズの
中でも最も人気が高く、基本的に店頭では新品でも中古でも
見かける機会はほとんど無かったです。

しかもTPA-18でも特にこっち

テーラー TPA-18のフェース
●テーラーメイド TPA-18●

元祖です!

こっちをプロがみんな使ってました。
当時はプレミアがついて10~30万くらいで売れてたとか・・・。

そりゃ今でもこっちがほしいです・・・。

でもフェースの刻印のテーラーメイドとウィルソンのブランドの違い以外は
特に違いは見られません。

版権が移動しただけだったみたいで、テーラーの時は、
はっきりいってそれほど売れませんでした。

でもニック・ファルドが勝った後はウィルソンに移動して
ウィルソンはめちゃくちゃ売れました。

だからこそテーラーのTPA-18は高く売れましたし、
カラーが通常はブラックがほとんどですが、
実はシルバーという薄いグレーっぽいカラーもあったのです。

でもこれこそ、ほんとに見る事はありません。

誰か持ってる人いますか

きっと今プロがなんかの拍子にトーナメントで使って優勝なんか
しちゃったら・・・鼻血が出るくらい高値がつくんでしょうね・・・。
以前のオデッセイ・トライホットみたいに。

だから中古クラブは面白い!

その後、TPAシリーズはコブラに移動し、その後は・・・
どうしたかな?

でもいいパターです。
現在のスコッティ・キャメロンのようにというとちょっと違うかもしれませんが
種類がいっぱいありました。



僕のエースパターに昇格するかな?




ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは~!

連休を頂きました。
本日より脳みそ・体力フル回転でまたがんばりますばい!


今日はなんとこの日立店にデビッド・イシイプロが来店し、
明日の試合に備えてパターを購入していきました!

それは・・・
WOSS Aiming Ver.04
WOSS Aiming Ver.04のフェースWOSS Aiming Ver.04構えた感じ
         ●WOSS AIMING Ver.04●

写真の実物をご購入!

以前の記事にも書きましたが、やっぱり時間が経過しても良しとされるパター!

プロも熱心に長尺のパターを手にしたり、違うパターを手にしたり、
1時間以上、何本ものパターを試されて、最後に決めたパター!

やっぱり感触や音やフィーリングが良かったのでしょう。

お会計の時に「デビッド・イシイプロですか?」とお聞きすると
気持ちよく「ハイ」と答えて頂き、うれしかったです。

現在日本シニアプロのトーナメント真っ最中!
静ヒルズカントリークラブで開催しているとの事です。

詳しくはこちら→JPGA HP

「明日はこのパターを使うよ!」
とおっしゃっていただきました。


僕なんかの世代は、今のシニアのトーナメントの方が
なんとなくおもしろく感じます!

自分がゴルフを始めたころ、あこがれたプロがまたみんな
トーナメントにたくさんでてますから~!

今のレギュラーツアーよりも、僕にとっては正直面白い!

デビッド・イシイプロ。
明日の最終日がんばって~!




ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは~!

今日はこんなアイアンを見つけました!
昨日のキャロウェイねたの続きになっちゃいますが。

FT i-bridアイアン
FT i-bridアイアンのフェースFT i-bridアイアンのソールFT i-bridアイアン構えた感じ
      ●キャロウェイ・FT i-bridアイアン●


ソール幅を見てもわかる通り5番に関しては方向性だけでなく
飛距離性能も求められる為に、超ワイドで低重心かつ深重心深度とする事で、
ボールが上がり易く芯で捉えやすくしています。

なにしろ、バックフェースの黒い部分は強度には優れていながらも
重量はゼログラムとは言わないまでも非常に軽く、
キャビティーでありながら中空の要素を両立しているので、
従来モデルと比較して73%の低重心化と40%の深重心化により
(ホームページに書いてました)ボールは楽々高弾道!
そして確実に芯で捉えやすくなっています。

6番から下は今度は必要以上にボールの上がり過ぎを抑え、
正確性を重視する為にソール幅を十分広いですが、やや狭くしています。

長い番手はやっぱり長い距離を打つための易しさをてんこ盛り!
ミドルからショートアイアンはべたピンを狙うための正確性をてんこ盛り!

ちなみに当店の在庫はNSプロ850GHを装着しています。
おなじみの軽量スチールで、950GHよりもほんの少し軽く、
先端部分の弾きをよく仕上げているので、つかまりもグッド

ヘッドで易しくシャフトで正確性を両立しています。

もはやこれはアイアンではない!?
全番手ユーティリティーといった感じでこれ以上易しいアイアンを
見つけるのは難しい~!

キャロウェイにしてもピンにしても、日本のゴルファーの
想像をはるかに超える易しいアイアンを作ってくれます。

個性的かもしれませんが、やっぱり使えばわかる
実は大人の雰囲気をにおわせたブランドであると思います。



違いがわかる男にならなければ汗



ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは~!

今日もにぎわいを見せたゴルフ売り場!
ほんとにありがとうございます。



ちなみにキャロウェイの今年のドライバーLEGACYとハイパーX。

どちらが良いかで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
そんな事はないのかな?

価格差もそこそこ大きいから、お客様でも悩んでいる方は結構います。

●LEGACY●
LEGACY.jpgLEGACYのフェース
ハイパーX構えたらこんな感じLEGACYの標準シャフト
ハイパーXハイパーXのフェースハイパーX構えたらこんな感じハイパーXの標準シャフト
●ハイパーX●

ヘッドはどちらも460ccで大きくて、しかもカタログ見ても書いてある事は
そんなに変わらない・・・。

見た目もやや薄くした感じで、後方に対して大きくしたヘッドである事は
どちらも同じです。

しかしフェースで構えた感じはそれほど高さ・大きさに見た目の違いは
ありませんが、バックフェース側の高さをハイパーXの方が低く設定されて
いて、全体的にはハイパーXの方が若干大きく見えます。

どちらかといえばLEGACYが飛距離重視のドライバーといった感じで、
長さも46インチモデルも用意されており、また標準シャフトも全体的に
しなりが大きめのシャフトとなっています。

ハイパーXは飛距離もそうですが、より曲がりを抑えた方向性を重視
といった感じでしょうか?

総重量でも10~15g程度LEGACYより重めにしてあり、
またロフトの設定も0.5度刻みで用意され、×.5度となる
ハーフロフトはフェース角もスクエアになっているので、
ハードヒッターからゆったりスイングの方まで幅広く対応
出来るドライバーです。

LEGACYは日本の市場だけの発売で本国アメリカでは
取扱いのないモデルです。

ハイパーXはワールドワイドなクラブとなっています。
前作のFTシリーズのカーボンを採用したモデルから
オール金属製となったので音には皆さん満足いただけると思います。

非力とは言っても、どうしても力が入って叩いちゃう方の方が
実際には多いと思われるので、どちらかといえばハイパーXの方が
合わせやすい方が多いのではないかと思います。

でもi-MIXや特注で色んなシャフトが選べる今では
どちらも遜色ないと言えますね~汗

余計に悩ましくなってしまった気もする今日のネタ・・・。


逆に使用している方、試打した方の感想をお聞きしたいところでもあります。
コメントお待ちしています。



ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは~!

今日も忙しかったっす!

今日は入荷していて中々書けなかったこのアイアンのご紹介!

ニューイング フォージドキャビティー
ニューイングのフェースニューイングの構えた感じニューイングのシャフト!
   ●ブリヂストン ニューイング フォージドキャビティー●

ボールでは皆さん一度は使った事があると思われる「ニューイング」。

クラブではもしかしたら初めて見る方もいらっしゃるのでは・・・。

このモデルよりも前にニューイングキャビティーアイアンとして
ステンレスヘッドでグースも強く、そしてヘッドも大きめのタイプが発売されていました。

そしてこのモデルはボールの開発でも携わった「倉本昌弘プロ」がやはり
監修そして実戦で使用したアイアンです。

それ以前にも倉本モデルとしてマッスルバック、キャビティーでも2種類
発売されていましたが、倉本モデルとして最終モデルのアイアンです!

ヘッドはそれまでの倉本モデル同様・・・小っさい!
フェースもトゥに比べてヒール側が結構高く、ソール幅も決して広いとは
言えません。なので重心は比較的高いです。

元々、倉本プロのスイングを見ても解る通り、ダウンブローがかなり強めなので
重心位置が高い方がボールをよりしっかりと捉えられるからだと思われます。
それでも従来の倉本モデルはバックフェースのえぐれがほとんど無いくらい
超・超・超・超・超~浅いので、それに比べたら幾分重心は下がっていると思われます。

写真でも見て解る通り、えぐれは結構深くなり、さらにボールが当たる部分は
肉厚を厚くして感触がぼやけないような工夫(当時は結構これが流行った)
を施してあります。

ヘッドは三浦技研で作っているのできれいですね~♪
倉本プロのアイディア(わがまま?)がてんこ盛りです。

シャフトは当時も賛否両論でしたが、今となってはもはや当たり前の
グラデュエーションカラー!まさにこれが走り
倉本プロはスキーもうまく、当時のスキーのストックもちょうどこんな
カラーリングが流行っているので、それを取り入れたとの事。

このようなグラデュエーションにする事で、目の錯覚により長さを感じ難く
しているという隠し味も入ってます。
流石、プロだ!

シャフト重量が現在のNSプロ950GH並みにあり、カーボンである事から
かえってしっかり感ではこちらの方が上です。

当時倉本キャビティーとかは結構売れたのですが、やはりこの「ニューイング」の
響きなのか、カラーなのかわかりませんが、思った程は売れなかったのが残念

それゆえに、今となっては数が少なく貴重な存在!

感触は最高です!
一度お試しになってみては・・・。

何も新製品の新しい物ばかりがいいものではありません。
古くてもいい物たくさんあります!

やっぱり機械が打つのではなく、人間が打つのですから。
性能・機能も大切かもしれませんが、やっぱり自分の感性・・・
これを一番大切ではないでしょうか・・・。



台風が近づいてますね。せっかくの週末なのに・・・。
お店でご来店おまちしてま~す!




ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは~!

久々の更新です。
今週はお休みと研修で都内に行ったりで、月曜日からは不在でした。
今日からまた日立でお仕事です!

今日はこのクラブの紹介です!

K75.jpg
K75のフェースK75構えた感じ
        ●ミズノ K75 ドライバー 限定品●

知る人ぞ知る・・・。

たぶんほとんど知られていないこのドライバーは2005年11月に発売された
限定発売の「MIZUNO WORKSHOP K75」。
カタログやHP、それこそ一般の店頭ではまったく告知を行わない超レアなドライバー!

ヘッドの形状は例えて言うなら懐かしの300Sを大きくした感じで、
丸型のディープフェース&ディープバック。
クラウン部分も円の弧を描いたようなパーシモンを彷彿とさせるデザインが
これまた賛否両論ですが、「ここで打て!」と伝えてくれているかのような感じで
集中力が自然と増してきます。

シャフトはグラファイトデザイン製の「PROTOTYPE 051」のS、65g、トルク3.6、先中調子。
ヘッド体積375cc、ルール適合ヘッド!思い切って叩いていけます。

ヘッドヒール部分に装着しているプレートの刻印は

「504N9」

ドットの位置は5と0の間で上部に刻印しています。
ロフト角9.50度・ヘッド重量194g・接着剤は粘着剤を使用・充填剤は9gとなっています。

クラフトマン笠原氏が手掛けた「K75」

限定200本!(実際にはあと少し制作されたらしい・・・)

ミズノのショップでもオーダーによるわずかな注文制作のため、
ほとんどお目に掛かる事が出来ない代物が、
なんと日立に入荷しました!

決して易しいとは言えませんが、やはりこだわりの1本!

構えてみるとやぱりかっこいい!

どう打っても左へは行かなさそうなオーラを発しています。

2度とお目にかかる事は出来ないかもしれないですが、
激レアクラブが入荷したのでお知らせです!



ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは~!

今日もご来店ありがとうございます。

お葉書届いたお客様が朝いちばんでご来店頂きました。
ほんとにありがとうございます笑い。

ただ、ただ、うれしゅうございます。

今日も副店長と張り切って一日過ごす事ができました!
ほんとにありがとうございます!

ゴルフってなんなんですかね~♪


僕はゴルフショップの店員ですが、
物を売る・・・それを超えたつながりを感じる事が出来ます。

自分がゴルフがうまくないから、昔はオープンコンペとかに
出たり、知らない人とラウンドするなんて考えられなかった・・・
というか、正直嫌でした汗

でもゴルフって基本的に1人でやってるようでいて
1人では出来ない不思議なスポーツ。

初めてお客さんに誘われてラウンドしたのがたぶん10数年前・・・

普段は100前後で回ってたのに、その時は・・・

恥ずかしながら120くらい叩きました
(今は30は少なく出来ますが・・・

でも恥ずかしくないんですよね。

楽しかった!

知ってる、知らないじゃなくて、
その時、一緒に同じ趣味というか、やっぱりゴルフというものを
共有出来てる事がすご~く、楽しくて幸せに感じたのを
今でも覚えてます。

話は飛びますが・・・

今日もゴルフの話で夢中になれる時間があった事・・・

それが一人じゃなく、それこそ初めて会ったお客様とも盛り上がれる。

なんかゴルフっていいなぁ~って思える1日でした。




誰とで~も仲良くなって友達になろぉ~♪



ゴルフってほんとにいいですね。




話があちら、こちらに飛んだ気もしますが・・・

今、気持ち良く発泡酒2本目(500ml)いかせて頂いてます



という事で本題!

9月に入って、中古クラブ高回転中!

出るのも早いが、入るのも早い・・・が、出ていくのも
やっぱり早い!

今見てるクラブは次の瞬間、もう消えているかも知れない。

思ったその瞬間が運命!

今日もたくさん入ってきてましたので、
乞うご期待!

というところで・・・


ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは~!

明日からですので緊急連絡!

日立店ではシークレットセールだから本来秘密なのですが、
このブログを見てご来店頂いた方だけにも特別セールをさせていただきます。

内容はシークレットなだけあって・・・

申し訳ありません。
ここでは言いたくても言えません!

お電話でのお問い合わせもOKです!

ご来店頂ければきっと満足していただけるものと思います。

ご来店頂き、購入・買取の際にはぜひ

「ブログを見た!」

と一声掛けてください。
そうすると・・・

言いたくても言えなくてすいません!

でもご期待に応えるべく、頑張りま~す



話は全然変わって・・・

ネットでこんな悲しい記事を発見しました

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008091200840.html

禁止されてる河川敷でゴルフの練習をしているとの事。



広くて気持ちいい場所だから、やりたくなる気持ちはよ~くわかります。

でもゴルフに限らず、ルールを守ってこそ、気持ちよく楽しくできる訳ですから。

その言い訳が、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ~

と言いたくなりますが、やっぱり何か起こってからでは遅いです。
もし捕まっちゃたらゴルフもできなくなりますからね~。

この前も高校生がボールに当たった事故が起こったばかり。
ほんとに当たったら大変な事です。

やっぱり決められた場所でボールを打ちましょう。



今日はちょっぴり時事ネタに触れてみました。



ちなみに勝手にキャッチコピーってサイトがあって
それを自分の名前で試してみたら・・・

「秘密なままの秘密兵器」でした・・・。

シークレットセールにからめて公開です。


皆さんのご来店お待ちしています。


ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは~!

今日のクラブは練習器具ですが、実際に打てます!

PRGR リズムドクター
   ●PRGR リズムドクター●

いろんな練習機がある中で、実際に打てる練習器具ってそんなにないですよね。

素振りで感覚をつかむための練習。
反復練習で体にその動きを覚えこませる練習であり、
イメージトレーニングをする為のもの。

それも必要だけど、あれだけ家で練習したのに
実際にボールを打つ時にはその感覚がちっとも思い出せない・・・。

なんでやねん!

といってその練習をやめてしまうパターンが多いのではないでしょうか・・・。



でもこのクラブは違います。

発売は今から7年前。
当時は親切にプロギアもレッスンビデオ付きで発売してました。
出演は小達敏昭プロがレッスンしてました。
プロがこれで300ヤード飛ばしてました・・・。

シャフトは超グニャグニャ!
普通にアドレスしただけでもシャフトがしなって、ヘッドが垂れ下った感じです。
そして長さは46インチと長尺。

普段使ってるシャフトを皆さん考えてみてください。
硬いから曲がらないかといえば、そんな事はありません。

逆にしなるタイミングが掴めないから、さらに力で打とうとしてしまう・・・。
自分でも調子が悪くなるとそんな感じにいつもなっている・・・。

結局飛距離や方向性がいい時は、シャフトのしなりをうまく使えた時が
一番いいボールで飛んでくれているはずです。

昔、雑誌のテストでもプロがR・S・Xでテストした時にRが一番飛んでたんですよね。
アマチュアの場合は、そこに力が入っちゃうからヘッドスピードはまずまず出てても
バックスピンが掛かり過ぎるから飛ばない、曲がる・・・。

このようなめちゃくちゃ柔らかいシャフト、そして長いシャフトで
練習する事でシャフトの動きがはっきり伝わり、
どこで、切り替えして、どのタイミングでインパクトを迎えて・・・とか
クラブが教えてくれるのです。

最初はにっちもさっちもいかないと思いますが、
慣れてきた時には、きっと目からうろこ!

プロのスイングを想像してみましょう。
自分自身の体の動きは少ないというか、決して速くはないですが、
クラブヘッドの動きが速い・・・。

それがヘッドスピードです。

スイング(自分の体の動き)ではなくヘッドの動くスピードを
上げるために、シャフトが効率よくしなってくれるのです。

そんな事を教えてくれるクラブです。
練習器というには恐れ多いっす!

さすがせんせ~!

このクラブはさすがに既に販売終了しています。残念
発売当時はビデオ(DVDではない)付きで定価¥28.000でした。

やはり実践では使えない(?)練習器として考えると高いと思ってしまいますが
ピンからキリまである練習器でも実際にボールが打てるのはほんとに少ない。
これはずっと使える練習器なのです。

当時はこれを真似した(いやいや完全パクリ)商品も激安で出てました。
さらには打てないけど黄色いホースの練習器もありました。
これでも1万円くらいは余裕でしてました。

プロギアさん、また作ってくれませんか~?

ちなみに当店でもほとんど入ってきません。残念

僕はこれが発売される前はレディース用の、その中でも一番柔らかい
シャフトでスイングリズムを作る練習をしました。

これでタイミング良く振れるまでみっちり練習したあと、
自分のドライバーで同じように振ると・・・

やっぱり最高のボールが打ててます!
これほんと。

ちなみにこういう柔らかいシャフトで打つ時は、
いつものように目いっぱいで振っちゃだめですよ!

シャフトのしなりをしっかり感じてあげる事です。
飛ばさないつもりで振ってあげる感じでしょうか。

やっぱり女性用ですから男性が思いきり打ってたら・・・

壊れます・・・。
優しくね

まあ、さんざん偉そうな事を書いてしまいましたが、
最近はそんな練習を全然してません。

偉そうな事言ってすいません



ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは~!

そういえばという感じですいません!
最近マックテックシリーズが値下げになったんです。

それも結構!

NVG2適合 NV-NX.jpg NV-NXR.jpg
NVG2のフェース NV-NXのフェース NV-NXRのフェース
NVG2構えたらこんな感じ NV-NX構えたらこんな感じ NV-NXR構えたらこんな感じ
●マックテックNVG2●  ●マックテックNV-NX● ●マックテックNV-NXR●

これでも今から2年前のモデルです。

マックテックというシリーズはいったいいつからかと言うと・・・

かれこれ15年以上くらい前になるかと思います。
キャロウェイのビッグバーサが人気爆発した頃に
各社がしのぎを削っていろんなクラブを作成していた頃、
マグレガーも伝統的な「ターニー」シリーズに加えて
マックテックが誕生しました。

マグレガーと言えばジャック・ニクラウスが長く使用する事で
そして今のお父さん世代やそれ以上(僕も使った!)の方にも
憧れのブランド!

かつてはパーシモンで1本100万円位のプレミアクラブが
出たくらい人気と伝統のあるブランドです。

今の若い人達に分かるかな~

・・・は、さておき。

そのマックテックも初代はメタルで200ccそこそこから始まったドライバー。
それが、いまでは460ccと15年くらいで2.5倍まで大きくなりました。

写真はわずか今から2年前のホヤホヤです。

マックテックNVG2からは初めて高反発と適合の2種類が製造されました。
ヘッド体積は445cc。それまでのNVシリーズはほとんどが面長の形状で
やや重心距離が長めとなっています。
ヘッドがしっかりと返る事でボールがつかまります。

またマックテックシリーズの特徴は重心がちょっと高めになってます。
そうする事でしっかりとしたスピンがかかる事でボールを上げて飛ばしてくれます。
さらにそれに加えて3段階しなるおなじみのトリプルアクションシャフトが
ボールをひっぱたいてくれるのです。

良く柔らかい、柔らかいと言われますが、ホントに柔らかいとは
思います・・・がっ!

そのしなりがあるからトップでの切り返しのタイミングが分かりやすく
なったり、またしなったシャフトはしなったままではなく、
実は戻るタイミングも結構速く、それに加えてヘッドの返る力も
強いから、ボールが勢いよく強いボールで飛んでくれるのです。

こんな事を言ったらなんですが、マックテックは過小評価されすぎです

日本の男子プロは使ってる人がいるかわかりませんが、
この前優勝した藤田幸希プロや、海外ではグレッグノーマンが
マックテックシリーズが世界デビューした時にNVGを使ったんです!

その次のモデルから画像をのせてますが、
NVシリーズはずっと洋ナシっぽい面長な形状で来てましたが、
前作のNV-NXは450ccとなって今までにない丸型になって大幅に
変更されました。

より方向性に自信を持ったクラブに仕上がり、結構今でもよく売れてます。

さらに今年はサスクワッチで人気となったシャロー気味の
薄型ヘッドで460ccとなったNV-NXR。

ソールから見ても違いがありますけど、上から見ると
はっきり形状が変わっていくのが分かります。

またタングステンウェイトの位置もよりヒールのボリュームが
大きくなってますが、やはりヘッドが大型化する中で、
ヘッドがスイング中にねじれ過ぎる事を抑えて、
インパクト時にはスクエアにタイミング良く戻るようにしているのが
うかがえます。

ヘッドだけじゃなく、シャフトの影響も大きいですけどね!

そんなマックテックシリーズが大幅に値下げになりましたので
ご報告です!

良かったら覗いて見て下さい!




       ●マックテックシリーズ●

結構安くなりましたよ!
いかがっすか~?



ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは~!

今日も近所の助川町や南は九州から北は北海道まで
日立を中心に、全国津津浦浦クラブが発送されました!

今日は日立店オープン以来の発送量汗

全国のお客様、ありがとう存じます!

早い人は明日にはもう打ってますね!



今日は皆様おなじみのドライバーのご紹介。

インプレスX 4.6Dドライバー
インプレスX 4.6DのフェースインプレスX 4.6Dを構えるとこんな感じ
      ●YAMAHA インプレス4.6Dドライバー●


2008年の話題を独り占めしたドライバー!インプレス4.6Dドライバー。

ヘッド体積は460cc。でも他社が取り組んでいる
シャローフェースのドライバーとは違い丸型のディープフェース。

でも易しい!スイートスポットはやはり楕円にするよりも丸に近い方が
どこに当たっても同じ飛びになるので、飛距離・方向性のバラつきが抑えられ、
またこのフェース厚でも重心は低いので、縦方向にフェースを広く使える事から
ボールの高さも安定感が高くなります。

そして何より極めつけはタングステンウェイトをシャフトの延長上に装着している事。

それこそ6年前にデビューしたシークレット01からこのシステムを
一貫して取り入れて現在まで、他社にマネできない性能を
発揮してくれています。

どんなクラブよりも重心距離を短く設定する事が可能になり、
ねじれを最小限に抑えてくれるのでヘッドの返りが遅れることなく
ボールをしっかりと掴まえて強いボールで飛ばしてくれます。
純正シャフトも先端がしなやかなので、相乗効果でより捉まったボールで
高弾道で飛ばしてくれます。

谷口プロも惚れ込んだヤマハ!誰にでも打ち易いDシリーズ。

TYPE-Sはヘッドは同じですが、シャフトが手元調子になっています。
今の理論では叩く人向けではないのが、手元調子。

でも、そんなの関係ねぇ~♪

自分にとって求める弾道が打ちやすいクラブこそベスト!

インパクトでボールの重さを感じたい人や、しなりをしっかり感じたい
方にはノーマル。

ドローンとした感じでいつでも球筋が安定している方が
望ましいと考える方には、TYPE-Sでよいのでしょうか。

良かったら打ち比べてほしいと思います。

ホントにいいドライバー!
おススメです!


ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)

こんばんは~!

今日はいい天気でした

密かにこんなアイアンが入荷してます。

マルマン フォージドアイアン
        ●マルマン フォージドアイアン●

ほとんどの方は見た事ないのでは?

正直僕も初めてです。ノーマークでした
マルマンさん、すいません。

マルマンの限定品だそうです!

マルマンといえば、昔はコンダクターブランドでプロモデルも
製造していて国内では芹沢プロ(今はキャロウェイ)、
海外ではイアン・ウーズナムがマスターズを制覇した事もあります。
ローラ・デービーズも長くマルマンを愛用してましたね。

そのコンダクターも再びブランドとして復活しました。
他にはエクシムやメタバイオ、マジェスティーとどちらかといえば
超易しい系がほとんどですが・・・。

これはそのイメージを覆すかのようなシャープなヘッドです!
しかし一般的なプロモデル程ヘッドが小さいという事はなく、
比較的大きなヘッド形状は非常に安心感を与えてくれます。
若干セミグースといった感じなので、ボールのつかまりも良く、
見た目のシャープさとは裏腹に意外と易しく感じていただけると思います。

でもやっぱりダウンブロー気味でボールを捉えていく
打ち方をする方に向いてると思います。

今当店にある在庫のシャフトはNSプロ950GH。
軽量なので振り易く、軽い分振り抜きも良くなり
さらにボールもしっかり上がってくれます!

キャビティーだけどマッスルバックに近いですかね・・・?

これ結構良さそうですよ!マジで~

もちろん日立店のみの在庫です
もちろん日立店にしかありません

良かったら覗いて見て下さい



  ●マルマン フォージドアイアン入口●

ちなみにその他で登録されてます。

またおもろい物が入ったら即報告!




ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
こんばんは~!

今日は全国的に日曜日!(当たり前ですが・・・。)

皆様、いかがお過ごしでせうか?

昨日はきったない靴をお見せしてすいません!

今日はクラブネタでいきます!
でも靴やクラブを皆さん大切にしてね


今日はこいつの出番だ~い!

ZOOM-f300.jpg
ZOOM-f300のフェースZOOM-f300 構えたらこんな感じ
   ●伝説のフェアウェイウッド・PRGR・ZOOM-f300●


ドライビングフェアウェイ!ZOOM-f300。

ZOOM-Fとしては2代目。

極端なシャローフェース+タングステンウェイトで超低重心!
ボールが良く上がります!

また長さが前作の43.5インチからさらに長くなり44インチと
一昔前のドライバー並みに有る事とやはりボールがしっかり上がる事で、
場合によっては本当にドライバーよりも飛距離が出てしまうケースも
有るほどの威力を持ったフェアウェイウッドです!

シャフトはしなり感はありますが意外と戻りは速いので
方向性に不安は有りません。

少しタイミングを重視して頂くと良く飛んでくれます!

ヘッドは考えてみると今流行りの薄型でかヘッドの走りじゃないですか!

ソールの写真を見ても分かるとおり、タングステンも
トゥ・ヒール・ヘッド後方に配置しているから、それを考えると
今盛んに言われている慣性モーメントは相当高い数値になるのでは?

これまた発売は10年くらい前・・・。
時代の先取り・・・し過ぎちゃったのかな~。

今の時代に発売されたら理論だよりしっかりとユーザーに
伝えられるからもっと売れてもいいクラブです。
これは相当易しいですよ!

ほんとにドライバー並みかそれ以上の飛距離も期待できますよね。

ロングホールはこれで楽々2オン可能に!
グリーンオーバーしたらごめんなさい!

かつては契約プロもトーナメントで使用し話題になったクラブです!

すご~く話題にはなったんですけど、やっぱり8万円位する
クラブは高いですかね~・・・。

でも今は1万円位でお試し可能!

前作と合わせても現在10本くらいの在庫です。


良かったらお試しになってみてください。


そうそう
それと明日からはブリヂストン5%OFFを継続しつつ、
テーラーメイドが表示価格から店頭でもネットでも・・・

375-175-tm.jpg

です!

是非覗いて見て下さい♪


●BS・テーラー5%OFF中!・・・14日まで!●


ではまた・・・。



1日1回、ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

今日は日立地区で運動会が催されていたらしく
今日は非常に落ち着いた1日になりました。

その分、明日は多数のご来店をお待ちしてます!




実はこの前久々に、そして日立に来て初めてラウンドした時のこと・・・



長年僕の足に、そして重い体重を支えてくれた愛用の
シューズが逝ってしまいました・・・

ナイキさん
■汚くてごめんなさい!■

元々年間のラウンド数が少ないから10年近く履いたのですが
とうとう逝ってしまいました。

享年?歳。

ラウンドしてて「どうも歩きづらい」と感じて足元見たら
つま先がパックリいっちゃってました。

結構前から違和感感じながら歩いてたんですけど・・・
後半の中盤からおかしくなってました。

ちなみに気づいたら両足です。

左は拇指球の辺り、体重がかかって、捲れちゃった感じです。
右足はやはり左に体重移動した際に、擦れたためですね。

この日もドラマを作ってくれた靴。
雨の日も支えてくれた靴。

長い間、ほんとにお世話になりました。


靴とはいえ、僕のゴルフの時の相棒。
クラブは取り替えても靴はいつも一緒だったね。

感謝の気持ちを・・・

ありがとう君に・・・



次の靴どうしよう・・・



ではまた・・・。



1日1回、ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
[ありがとう君に]の続きを読む
こんばんは~!

連休後、久々に出勤してみたら・・・

懐かしい~♪

そんなアイアンに出会いました!

ファイヤーソールツアー

●テーラーメイド・ファイヤーソールツアーアイアン●

構えた感じ~

現在のツアーバーナーからさかのぼる事、何機種前になるのやら???

かれこれ、これまた10年は前ですね!
たしか僕もまだ20代だったような気が・・・。

アーニー・エルスやマーク・オメーラをメジャーチャンプに導いた
ファイヤーソールシリーズ!そのツアーアイアン!

ツアーモデルといっても3~5番アイアンまではソールにタングステンを装着し、
重心を低く設定しボールを上がりやすく、短い番手になるに従い風の影響を受けにくくし、
さらに方向性を出し易くする為に重心は少し高めに設定するフロー設計。

アメリカの手ごわいコースを攻略する為に生まれたアイアンです。

そうはい言ってもマッスルバックみたいに難しい訳でもなく、

キャビティーならではの易しさも併せ持ち、
ソールもラウンドが付いているので抜けもよく、
見た目よりもずっと易しさを盛り込んだアイアンです!

ラックLTの先祖?といったところでしょうか・・・。

素材もステンレスですけど、昔と違って硬いステンレスではなく
しかも衝撃吸収材も貼ってあるので意外とやわらかめです。

ステンレスだからスイートスポットを広く作れる。

このアイアンもいつ以来の入荷かな?
と思って調べたら・・・

20カ月振りでした汗

ファイヤーソールは元々バーナーから発展して、ツアーモデルなんかは
元々USモデルとして発売されていたモデルです。

だから日本の市場にはあまり出回ってないですね。

それよりも拘り屋さんの日本人なので、日本仕様の
ファイヤーソールフォージドアイアンの方がダントツで人気でした。

ファイヤーソールフォージド

日本人プロもほとんどこっちを使ってましたから~。

現在もいろんなアイアンが出ていますが、
これは古くても結構オススメです!

ファイヤーソールツアーアイアン。

う~ん懐かしい。

ここ最近はアイアンネタが続いたので来週あたりは
別のネタでいきます。

なにがよろしゅうございますか?





ではまた・・・。



1日1回、ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

宣伝です!
まぁ~いつもですが

bs-sale.jpg

ブリヂストン製品、クラブもキャディーバッグもティー1個でも

み~んな5%OFF!

あいにく、日立店はクラブしか取り扱ってませんが、
ネット上ではみんな5%OFFです!

最新モデルも、かつて大人気だったモデルもみんな5%OFF!

ちなみに7日までなので、7日を過ぎたら元に戻っちゃいますよ~♪

という事で急いで~!

良かったら覗いて見て下さい。


  ●ブリヂストン5%OFF中!・・・7日まで!●


ではまた・・・。



1日1回、ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
こんばんは~!

今日から9月!
今日は8月よりもあちぃ~汗

そう感じました。

まだまだ残暑がきびしいざんしょ・・・で涼しくなったところで・・・

今日はミズノのS-10アイアンをオススメ!

S-10アイアン
S-10のフェースS-10 構えるとこんな感じ

軟鉄プロモデルで超難しい~なんてことはありません。

なんとこのアイアンはMマークの書いてあるマッスルバック風のところが
なんと中空構造!(ミズノでは新空間構造と呼んでいた)
さらにさらにぃ~その中には、比重が軽くて強度に優れた今や当たり前の
素材「チタン」を内蔵しています。

中空構造にする事で、スイートスポットを大きくする事が出来るメリットがありますが、
軟鉄ゆえに柔らかい素材なだけにパワーロス、下手したら壊れちゃうという
最大の弱点を、チタンを埋め込む事で強度をアップしつつ、中空のメリットを
損なうことなく実現しています。

もちろん軟鉄だから打感も柔らかい

そして何より中をくり抜いた重量分、ヘッド自体を大きくできた事により
プロモデルにありがちな、小ぢんまりとした構えただけでプレッシャーを
与えてくれるような事はなく、その大きさで逆に安心感を与えてくれます。

当時もミズノの契約プロの多くが使用していました。

ちょっとこれから頑張って練習してうまくなりた~い!
なんて人には超オススメです!

芯で捉えたあの感覚はよだれがでちゃいます。

いいスイングをすれば必ずい結果を出してくれるアイアン!
オススメです!

今日も続々新しいクラブが入荷中!

ぜひご来店下さい!

ちなみに・・・只今BSクラブ全品5%OFF中!

ネットでもやってます!



ではまた・・・。



1日1回、ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


