中古クラブでおなじみの(元)フェスティバルゴルフの公式ブログ。中古&新品のクラブについて徒然なるままに・・・。

2009/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09

  1. 無料アクセス解析
こんばんは~!

ちょっと前の話になりますが、キャロウェイゴルフのスタッフの方に
お店に来て頂き、キャロウェイのフィッティングを行いました。

ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティー・アイアン・・・

同じヘッドで違うシャフトを付けて打ってみて、その違いを実感しつつ、
そして自分に合うクラブを選ぶ事が出来る・・・

普段は新橋のキャロウェイのフィッティングスタジオじゃなきゃ出来ない事を
自分のお店でやって頂きました。



さらに・・・

なんとオデッセイのパターのフィッティングまでやって頂きました!

これがすごい!



5球ほど打ってみて、そのストロークの軌道・・・目標に対しての軌道や、
インパクト時のアッパーかダウンブローかどうかの軌道も見れて、
フェースの打点の分布まで分かるという、僕の全てを何も言わなくても
知っているという、まさに親心とも言うべき、診断システム!

これにはかなりビビりますよ!



実際僕のストロークは引っかけを防ぎたいという、
よわっちぃチキンハートのため、スタンスをオープンにしているため、
テイクバックからインパクトまでは、比較的理想的な弧を描いているのですが
インパクトから先はお粗末・・・

フォローの長さが安定しないために距離感が狂い易く、さらにダウンブローに
なっていて、インパクトはフェースの下側で打っているようなので重心の
高いパターでは転がりが悪く、ショートし易いと・・・

「いやいや、合ってるでないかい!」

全てお見通しの診断システム。
その結果、これがオススメと伝えられたパターは・・・

てろ~ん
    ●TERON●

あの宮里藍ちゃんの使用パター!まさに世界No.1のパターです。

今日仕事の合間に、こっそり打ちました。
球が伸びていく感じがしました。
どうやら、気のせいではなかったようです。

変えるかどうか・・・少し考えます。

ちなみに愛用のパターは同じくオデッセイの古~いDFX1100です。
マレット型です。ちなみにTPA18も愛用してます。

当時は低重心と呼ばれたパターなんだけどなぁ~



フィッティングの詳細はこちらです→オデッセイ パットラボ

また秋頃に開催の計画を密かにたくらんでおりまする。

ちなみにこの日はキャロウェイゴルフボールの無料オンネームでも
盛り上がりました!

キャロウェイゴルフさん、ありがとうございました!



ではまた・・・

b_03.gif
FC2 Blog Ranking

こんばんは~!

今日からお盆休みの方も多いらしく、この8月の平日にしては
お客さんが多くいらっしゃいました!

そんな中、夕方入荷した荷物を開けていると・・・

Z-TX
構えたらこんな感じフェース
●SRIXON Z-TX●

俺様の登場だ!と言わんばかりのオーラを放っているかの如く、
久々に本気の男のニオイを感じさせる・・・いやいや、大人の男の
優しさはこういうものと訴えるかの如く、構えた時には抱かれているかの
ような安心感(男に抱かれた事はありませんが)を感じさせる
包容力を持ったドライバーです!(訳わからん!)

いまどきのと言えばそんな大型ヘッドではありますが、
フェースアングルというか、トゥ側がやや丸く逃げた感じに見えて
スクエアからオープンに見えて、捉まり過ぎて左へ・・・という印象は
ありません!

それどころか、思いきって振り抜ける印象がかえってボールの曲がりを
抑えてくれそうな感じです。

早速、試打コーナーでこっそり打ってみると、
「えぇなぁ~」

非常に心地良い打感と程良く捉まった感触が得られます。
シャフトはカスタムのモトーレスピーダーを試しました。

ぜひ、外で試してみたいと思います。

発売はまだまだ先ですが、当店なら試打出来ますよ!
もちろん先行予約も受け付けしま~す!

まずはお試しを・・・。

全米プロ・・・600ヤード以上のホールが3ホールもあるらしい・・・。


ではまた・・・。

b_03.gif
FC2 Blog Ranking


こんばんは!

数カ月振りにブログを更新しました。
訳合って、出来ない環境になっていましたが、そんな事はうんちょ喰らえって事で
少し手直しして再開しました。

新品に囲まれてはいるものの、その中でも面白いクラブや、
下取りでお持ち頂くクラブに懐かしいものもあったりします。

そんな事より、クラブ好きならではのオモシロネタをあちこちから
探してきて、またブログにアップしていけたらと思います。

以前とは違って趣味程度かもしれませんが、またよろしかったらお付き合いください。

とりあえず、ご挨拶まで~


b_03.gif
FC2 Blog Ranking

