中古クラブでおなじみの(元)フェスティバルゴルフの公式ブログ。中古&新品のクラブについて徒然なるままに・・・。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

  1. 無料アクセス解析
こんばんは~!

いよいよ週末です。

みなさ~ん 飲んでますかぁ~ビール

そして明日からはゴルフ三昧でしょうか?

メリケンでは全米女子オープンが始まり、藍ちゃんとさくら(呼び捨て)が
好スタートを切ったそうな・・・。

そんなさくら(呼び捨て)が使用する「THE XXIO

今年の初めに発売から10周年を迎えたゼクシオ。
他社がモデルチェンジのサイクルを早めて1年周期が当たり前となった今、
2年周期を守って5代目となりました。

初代ゼクシオはキャロウェイがダンロップを離れ、その社運を掛けて
生まれてきたクラブ・・・。

個人的にはパッと構えた形状がキャロウェイっぽいなって思ってはいたんですけど
打ってみると「カキーン!」じゃない、例えようのない澄んだ心地よい音が
たまらなく「KA・I・KA・Nふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

他にはない音がよりグッドショットに感じさせてくれた事を昨日のように
思い出します。

あれから10年・・・僕も少しは大人になったかな?
それはさておき、発売当時は305ccだった体積も今のルールの最上限
460ccとなりカップラーメン並みの1.5倍になりました!

初代は305ccで46インチでした。
今は460ccで45.75インチ。

めっちゃ易しいじゃないですか!!

長さを気にされる方も多いですが、やはり飛距離性能はヘッドではなく
シャフト。それもやっぱり長さの影響が一番大きいです。

長くすると確かにミート率が低下する事は否めませんが、
460ccプラス高慣性モーメント化された現在のヘッドなら
多少の芯を外したと思われるミスショットはミスにならないくらい、
安定感が高いヘッドです。

短いシャフトでミート率を高めるメリットよりも、
長くして飛距離を最大限に伸ばせるメリットの方がはるかに大きい!

さらにボールとの相性で飛距離は倍増!・・・しませんが
今まで以上の飛距離プラス曲がりの少ない方向性の安定感が
平均飛距離をアップする事は間違いなし!

その安心感こそ、ナイスショットにつなげてくれます。

じぇくしよ

●THE XXIO 期間限定セール10%OFF!こちらからGO!●

そんなTHE XXIOがドライバーからFW、ユーティリティー、アイアンセットに至るまで
なんと今日から29日の日曜日までの3日間、全品10%OFF

ご来店でもネットでもみ~んな10%OFF!
そして合わなくても85%買い戻しOK!

やるなフェスティバルゴルフ拍手 パチパチ

まずはお試しかっ!

日立周辺のお客様~お待ちしていますよ!

それでは皆様、良い週末を・・・。
ではまた・・・。

よかったら押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://festivalgolfhitachi.blog25.fc2.com/tb.php/22-5ad9c06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
