中古クラブでおなじみの(元)フェスティバルゴルフの公式ブログ。中古&新品のクラブについて徒然なるままに・・・。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

  1. 無料アクセス解析
こんばんは~!

連休後、久々に出勤してみたら・・・

懐かしい~♪

そんなアイアンに出会いました!

ファイヤーソールツアー

●テーラーメイド・ファイヤーソールツアーアイアン●

構えた感じ~

現在のツアーバーナーからさかのぼる事、何機種前になるのやら???

かれこれ、これまた10年は前ですね!
たしか僕もまだ20代だったような気が・・・。

アーニー・エルスやマーク・オメーラをメジャーチャンプに導いた
ファイヤーソールシリーズ!そのツアーアイアン!

ツアーモデルといっても3~5番アイアンまではソールにタングステンを装着し、
重心を低く設定しボールを上がりやすく、短い番手になるに従い風の影響を受けにくくし、
さらに方向性を出し易くする為に重心は少し高めに設定するフロー設計。

アメリカの手ごわいコースを攻略する為に生まれたアイアンです。

そうはい言ってもマッスルバックみたいに難しい訳でもなく、

キャビティーならではの易しさも併せ持ち、
ソールもラウンドが付いているので抜けもよく、
見た目よりもずっと易しさを盛り込んだアイアンです!

ラックLTの先祖?といったところでしょうか・・・。

素材もステンレスですけど、昔と違って硬いステンレスではなく
しかも衝撃吸収材も貼ってあるので意外とやわらかめです。

ステンレスだからスイートスポットを広く作れる。

このアイアンもいつ以来の入荷かな?
と思って調べたら・・・

20カ月振りでした汗

ファイヤーソールは元々バーナーから発展して、ツアーモデルなんかは
元々USモデルとして発売されていたモデルです。

だから日本の市場にはあまり出回ってないですね。

それよりも拘り屋さんの日本人なので、日本仕様の
ファイヤーソールフォージドアイアンの方がダントツで人気でした。

ファイヤーソールフォージド

日本人プロもほとんどこっちを使ってましたから~。

現在もいろんなアイアンが出ていますが、
これは古くても結構オススメです!

ファイヤーソールツアーアイアン。

う~ん懐かしい。

ここ最近はアイアンネタが続いたので来週あたりは
別のネタでいきます。

なにがよろしゅうございますか?





ではまた・・・。



1日1回、ぜひ押してやってください↓

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://festivalgolfhitachi.blog25.fc2.com/tb.php/73-356f4885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
