中古クラブでおなじみの(元)フェスティバルゴルフの公式ブログ。中古&新品のクラブについて徒然なるままに・・・。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

  1. 無料アクセス解析
こんばんは~!

今日は僕が前から欲しかったパターがようやく入ってきたので
勝手にオススメします♪

TPA-18.jpg
ウィルソン TPA-18ウィルソン TPA-18後ろ~ウィルソン TPA-18構えた感じ
           ●ウィルソン TPA-18●

知ってても、知らなくても名器!

L字のかまぼこタイプでトゥ&ヒールバランスも搭載!
そのおかげかどうか、スイートスポットはちょっぴり広く感じます!
何より感触が良かですたい。

最近ではインサートを装着したパターがほとんどですが、
結局今のボールはコンプレッションだけ見たら昔の糸巻ボールよりも
柔らかいですし、カバー自体も昔の2ピースや3ピースに比べたら
十~分柔らかい

個人的にはちょっと手応えを感じるパターの方が好みなので
今のメインパターはオデッセイのDFX1100です。

ちなみにL字だから難しいという事はあまり感じません。
好きだからそう思うのか・・・。

このパターはマスターズを2連覇した時のニック・ファルドが
使用していたり、多くのプロが使用した事でTPAシリーズの
中でも最も人気が高く、基本的に店頭では新品でも中古でも
見かける機会はほとんど無かったです。

しかもTPA-18でも特にこっち

テーラー TPA-18のフェース
●テーラーメイド TPA-18●

元祖です!

こっちをプロがみんな使ってました。
当時はプレミアがついて10~30万くらいで売れてたとか・・・。

そりゃ今でもこっちがほしいです・・・。

でもフェースの刻印のテーラーメイドとウィルソンのブランドの違い以外は
特に違いは見られません。

版権が移動しただけだったみたいで、テーラーの時は、
はっきりいってそれほど売れませんでした。

でもニック・ファルドが勝った後はウィルソンに移動して
ウィルソンはめちゃくちゃ売れました。

だからこそテーラーのTPA-18は高く売れましたし、
カラーが通常はブラックがほとんどですが、
実はシルバーという薄いグレーっぽいカラーもあったのです。

でもこれこそ、ほんとに見る事はありません。

誰か持ってる人いますか

きっと今プロがなんかの拍子にトーナメントで使って優勝なんか
しちゃったら・・・鼻血が出るくらい高値がつくんでしょうね・・・。
以前のオデッセイ・トライホットみたいに。

だから中古クラブは面白い!

その後、TPAシリーズはコブラに移動し、その後は・・・
どうしたかな?

でもいいパターです。
現在のスコッティ・キャメロンのようにというとちょっと違うかもしれませんが
種類がいっぱいありました。



僕のエースパターに昇格するかな?




ではまた・・・。



どうぞよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・在庫検索・・・

中古ドライバー  ・中古フェアウェイウッド  ・中古アイアンセット
中古ユーティリティ  ・中古ウェッジ  ・中古パター

レフティウッド  ・レフティアイアン

レディスウッド  ・レディスアイアン


ショットナビ ポケット(Shot Navi Pocket)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://festivalgolfhitachi.blog25.fc2.com/tb.php/90-8f883cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
